継続は力なり | ありきり大学生

ありきり大学生

これから社会人になる大学生にとって、後悔しない大学生活とは・・・?知るか知らないかできっと変わる!!

さぁ


今日も書くぞ


3年前の自分に何を言いたいだろうか


「もっと絵本を書いとけよ!」


「もっと貯金をしとけよ!」


「もっと体力づくりをしとけよ!」


「もっと旅行にいっとけよ!」


「もっといろいろなことにチャレンジしとけよ!」


と言いたい


では、今の現状で毎日同じことの繰り返しの日々を送ってたら


3年後の自分は何を言うだろうか・・・


確かにこの3年はわからないまま過ごしていた


仕事で手一杯


明日のことを考えてた


今までの3年間は失敗とは言わない


学ぶべきことも多かった


ただ、後悔はしている


後悔するのは、「今」(成長した自分)が過去を振り返っているのだから!


過去は過去の自分が考え行動し思う。


ただ、過去があって、今の自分が日差しの良いほうに考え思う。


その時点で成長と言えるのである。


つまり、過去があって今があり、未来がある。


だからこそ、過去から学んだことを、今やらないでいつやるのだ


今があって、未来がある


この3年間で思うことは多い


そこで、行動しなければ何もなかった3年間と同じ


今から継続して


お金や仕事、健康、趣味、家族、財産、教養のことを考えて行動していく


気分が高揚した時は、できる


モチベーションを下げずに自分に言いたい


「3年後の自分はどう振り返るだろう」と・・・


継続して力になることを、今一度考え行動していく!