2024.01.30


毎度です。

先月(去年の12月)から通ったよ。ウインク

2023年12月10日 入校式。口笛





俺、普通自動二輪免許。えー
俺世代で言うと、中免、自動二輪の中型限定。ニヤリ
昔は中型限定で大型に乗っても、条件違反だったから比較的軽い罰則だったけど、今は無免許運転で重罪だね。

今まで250ccに乗っていて、不満も無く、これで充分だった。1人で乗ってるぶんには。口笛

最近、2人乗りするようになって、近場はほぼ巡って、タンデムでの行動範囲が広くなるにつれて、高速道路を使うようになると、250ccではチョットしんどいな。って感じてきた。ショボーン

また、最近、友達とツーリング行くようになったけど、みんな大型バイクだから、高速道路を使う時は俺は不参加。気を使わせるのがイヤだから。チュー


400ccでも事足りる気はするけど車検が有るなら大型でも・・・ニヤリ
もうアラ還だし、体力が有るうちに乗っとかないと、この先、乗ることも無さそうだし。えー

いっそのこと大型二輪免許を取ろうかな。と。
すぐバイク(買いたいけど)買えるかは別として。笑い泣き

週末の土日に乗る予定で通い始めるも、俺側の仕事や用事、学校側の休校日や正月休みや予約満杯で、結局週イチでしか通えず。チュー

予約が多いから、こんな時間に乗った日も有ったな。笑い泣き


教習が終わったのが 1月20日。えー
卒業検定が21日。ニヤリ



約1ヶ月半かけて、ようやく卒業。爆笑
行ったのは、教習(乗車) 6日(12時間)と入校日と検定日、計8日だけど。てへぺろ

2月から、高校を卒業する子が、ドッと入ってくるって言ってたから、その前に終わって良かったよ。爆笑