The twelve times of 伊能忠敬 in MIURA peninsula
9日目最終(剣崎から三浦海岸)3/18
県道を三浦海岸まで歩く。
マホロバマインズの日帰り湯でお風呂に入って三浦海岸駅の方へ。
回転寿司の海鮮で久しぶりの地魚セット、ここは私たちが三崎マグロきっぷで三浦に来るときには必ず食事券を使う店。三崎マグロきっぷのときはマグロ3種類5貫、地魚6貫に軍艦1貫がついて更に発泡酒もついてくる。大変な人気店なので休日のランチ時はすごく並ぶが夜は休日でも比較的すいている。
お寿司を美味しくいただいた後は三浦海岸駅のすぐ近くの養老乃瀧へ。ここは普通の養老乃瀧ではない。とんでもなく美味しいマグロメニューがある。
養老乃瀧で一杯飲んだ後はバスで三崎東岡まで行き三浦市役所の下の食房MIURAへ。こちらで吉田さんには内緒に、と念を押してから私たちは気兼ねなく好きなものを注文し、たくさん飲んで食べた。食房MIURAは本当に美味しい!
その後、バスに乗り三崎口駅へ。京急に乗り、帰途に就いた。











