今あるもの 二本の腕で
Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 最初次のページへ >>

10年後

最後に書いてから10年以上たった2016年11月27日

1通のメールが来ました。

 

「Amebaへようこそ!
ご登録ありがとうございます」

 

時間を見てみると、彼女と外食していた時刻。

昔からいろんなとこで使いまわしてるメールアドレス宛。

どうせ悪用されたのだろうと思ったけど

試しにいつものパスワードでログインしてみることに。

すると・・・

 

記憶に葬られた自分のブログが・・・笑

 

今は、何のご縁があってか、2006-03-22 22:30:59

に記載の街に住んでいます。

記事を読むと、ただただ懐かしい。

 

あの頃は何もない田舎町って感じだったここも

住めば都です。

不便はあまり感じないし(有名店がないのと競争が少なくいろいろ高いのがたまに傷)

少し走れば自然を楽しめます。山も海もある。

今日も山の渓谷で紅葉狩り・吊り橋を楽しみ、夕食は白浜で海鮮丼と

楽しんできました。

 

ちなみに・・過去の記事にあるネタより

まだ342万円の時計は買えてません。(にもかかわらず今ほしい時計は922万円←馬鹿)

車は違うのを買いました。(一目ぼれで試乗もせず購入!シートがダイヤル式で不便!←馬鹿)

 

写真は瀞峡・海鮮丼

携帯も10年の間にすごい進歩したものだ・・・

 

以上

 

 

5にち 

あーなんかmixiもやりだしてからわけわからんようなってきてもうた。 今日は給料日でした。色々欲しい物はあるけど、ほんまに必要か考えたら全然いらないものばかりなので、学習に投資することにした。

ame

今日は、消防車のサイレンで目が覚めた。 朝早く目が覚めてしもたなぁと思って時計を見たら11時。 携帯を見ると珍しくメールが届いていました。 ピアニカも極めたらすごいやろなぁ。 んでその後本を持ってミスドへ。しかし16時まで禁煙といわれドトールへ移動。 今日読んでた本は「原因と結果の法則」です。 ちょっと前に流行った本やけどね。 内容はちょっと自分流解釈を混ぜてに言わしてもらうと、「今生きてるのも1秒前に死を選ばなかった(原因)から 生きている(結果)」 という感じです。  原因があるから結果がある。 それは全てにおいていえること、というわけですな。 なかなか立派な考え方するねアレンも。 でもとっさに火事にでもなったときに「火の不始末という原因があったからこういう結果になったでしょう」 とかいうてたらヒンシュク買うやろな。 冷静なのはええことやけど。 昔自転車ぱくられた時友達が異様に冷静やったらむかついたもんなぁ。 あわててもしゃぁないねんけど。 自転車二台ぱくられて3台目買ったあと二台が発見され戻ってきて同じ自転車が3台あった時期がありました。 友達の原付が盗まれて一緒に歩いて帰ったこともあったなぁ。 よっしゃ 団子たべよ。 

もう四月かぁ

ぴーたんさんにmixi紹介してもろた いまいちまだ理解できてへんけど 続ける気はありまっせ 紹介してくれてほんまありがとう もういっこのブログも ミクシはいってない友達によんでもらうために同じののせよ ていうかミクシさそってみよ はいらんやろな~ お昼はヤフーUSAでイラン人と国際コミュニケーションいうやつをしたな 日本はいい国だ いうてくれたけど イランもええ国 イラン人はイラン なんていうてる場合ちゃう ちょっと核とかで問題になってるけど 政府規模同士での話で hamedと俺は同じ人間 二人とも英語めちゃくちゃやから、大した話できんかったけど あぁ~もっと英語喋れるようなれば世界広くなるのにな 仕事が忙しくて勉強できんかった っていいたいけど15分チャットしてる暇あったら勉強できるはずやしな すこし情熱がさめてしもたんかも 今日は家からほとんど出てないけど楽しかったのは パソコンさまさまやな ロードオブザリング見た 20インチのテレビでみたけど迫力あった でかいTVほしいな ワンセグ始まった 興味なし 外出中はテレビ忘れて その場の景色を見ていたいから 

先輩と食事

会社で少しややこしい?と噂されている先輩から昼ごろに電話が。 あまりゆっくり話す機会もなかったので、この連休を利用して少し喋りたいので、食事でもどう? という事でした。 ややこしいという噂やったし、何を考えて誘ってるんやろ~という裏読み開始。 でもまぁ暇してたしせっかくやし結局いく事にしました。 マクドナルドで照り玉バーガーと梅ナゲット? ようわからんけど梅ソースでした。 大阪も愛知もトレイの上の紙一緒なんやな~とありすのブログ見て思った。 で、いろいろいややなぁ~とか思ってたけど、実際行って見たら結構おもしろかった。 二時間半ほど喋り捲りました。 喋りたかったんやな俺。 会社が一緒=話のネタも豊富やったしね。 変なたとえがしやすい。 その分笑わせやすかった。 関係ない人やと共有物見つけるだけで結構大変やし。 先輩に進められた本を早速買おうと本屋へ言ったけど無く 今夜もう一度地元の本屋へ行くことに。 あるとええねんけどな~

三月三十日

今日は散髪いったなぁ~ 前回は急いで行ったから変な散髪屋でひどい結果になってしもうた 押尾学の写真みせたのに全然ちがうし 結局隣の人と同じ髪型やん って思ったけどまぁ 髪型にこだわるのももうやめたと思ってたのでよかった でもやっぱり変な髪形やと外歩くの嫌なんよなぁ~  かずやさんに歌きかせてもろた もうまじでうまい 俺は楽器やってたけど 歌はやっぱ言葉も使うし 人にもっと感情が伝わる 楽器で怒りの感情とかほんまに表現するの難しかったし ただうるさいだけになってしもてたかも きっとたくさん練習したやろし、歌うのが好きなんやろなぁ~ 勝手に脳内映像はNANAでした ありすの絵みるのも好きやし はるおの料理みるのも好きやし  自分を表現してる人ってほんま好きやわ

はー今月はおわり

三月忙しかったな~ よく頑張ったな俺 プライベートでもごたごたあったし チャットぐらいしか楽しみなかったし ゆうたら自殺しててもおかしないのにな 明日明後日は年度末処理が入るから休み 土日もあるから4連休確定 でもなにしよ やりたいこと、やったほうがいいことがありすぎて 逆に何もできへん 一緒に入社した同僚が辞めてしもた スタートが一緒やっただけに絶対負けたらあかんと思ってたからこそ、俺も頑張れてた気もするのに 寂しいわ 同じ時期にはいった俺と比べられて嫌味いわれてたし 俺が頑張らんかったらもっと一緒におれたのかと思うと悲しいな でも社会やしな あの人はこの仕事むいてなかったと思って次は先輩を越えるのを目標にがんばることにしよか はーでもほんまむなしいというか寂しいな 電話番号もきいてないし もうあえへんやろな もっと一緒に仕事したかったな・・・

早くかえれたー

あー今日は早く帰ってこれた。 残業一時間しても早く帰れた気がする自分に少し疑問を感じる。 昔録音したギターやらの音を友達に聞いてもらった すごいとか言ってもらえて嬉しかった 本気でやってたときは舞台が舞台だけに誰もすごいなんて言ってくれなかったし まぁ当然のことなんやろけど ほめると駄目になる気もするけど、俺はやっぱ褒められて育つタイプなんやなぁと思った 今日仕事場でも褒められたし 期待されてる感じがして重いときもあるけど そのプレッシャーが裏目に出る人と出ない人がいて 俺はある程度プレッシャーや期待を背負ってないとマイペースでだらだらやってしまうんやろな~

頑張り

この子えらいなぁ~とか この人かっこええなぁとか 思う人って仰山おるけど もとからそうやったわけじゃなくて 人知れず悩みや苦労を重ねてる まぁそれは一般的に誰でもなんとなく知ってることやけど ふとした瞬間とかに 頑張ってない自分に戻りたくなる時があるやろな 甘えっていえば甘えやけど 弱いっていえば弱いけど ずっと甘えてるか ずっと弱いか っていうとそれはまたちゃう話やな 音楽はリズムがあるから聞いてて楽しい もしずっと音出っ放しやったら聞いてるほうも疲れるし 演奏してる方もプルプルしてまうたまには手ぬいて 甘えて 弱くなって 強くないとあかん部分で強ければええんちゃうかな それが要領よく生きる秘訣な気もするわ 

三月26日

あー曜日の感覚まじでない 久々にピアノ弾いてみたら下手糞がさらに下手糞になっててショックやった ギター弾こうと思ったらパソコンのアップデートしたせいで、guitar portが動かんようになってて結局あきらめて 今日誰かに言ったけど 友達って何も人間だけじゃなくて 物とも友達になれるんやなーと久々にギター持って思った。 昔から友達そんなにおらんし、そんなわいわい遊ばんかったけど 全然孤独感じなかったのは、ギターが友達やったんやなぁって感じたから。 よく一緒に寝たりしてたなぁ~。  本と友達になれば本に詳しくなるし、ボールと友達になれればキャプテン翼になれるし 何も人間だけが孤独を癒せるんやないなぁと思った。 Your prison is walking through this world all alone.

1 | 2 | 3 | 4 | 最初次のページへ >>