明日休みになった♪
おもろい人
今日仕事で一緒になったドライバーがよう喋るおっちゃんでした。 現場に行ってからはパソコンと睨めっこする仕事をしてるけど、現場に行くまではドライブ。 自分で運転していかないとあかん作業もあるけど、だいたいは、専属のドライバーが運転してくれる。 でもそのドライバーが日によって違うので、よく喋る人だったり、無口だったり、暴走運転する人だったりします。 今日はよく喋るし良く笑う人だったので、もうほとんど喋りっぱなし。 喋りすぎて曲がり角を見逃して通り過ぎたりする始末でした。 俺も結構人を笑わせるのが好きやけど、中年男性となると、さらにボキャブラリーや知識がふえる。 その結果誰とでも楽しく喋れるようになるんかなぁと思いました。(なんか感想文みたいやな) その辺に面白い人っているけど、会話を構成するにはやっぱり知識が必要で、ひごろからやっぱり世の中に目を向けてないと無理なんやなぁと思ったし、自分もそうやってある程度人を退屈させない人間になれたらなぁと思いました。 3年6組 タケ
あ、電信柱の反射板がさぼっとる
小春日和
内勤
機種変更等・・・
今日は休みなのに八時半起床。 最近の5連休?ぐらいの休みをだらだらとすごしてしまったことを教訓に、10時には家を出てまず携帯の機種変更に。 4年ぶりぐらい。 買ったときは二万円ぐらいした前の携帯ですが、今となってはメモリーカードを挿す場所すらない骨董品。 そろそろ変えないと、と考えてから約一年。 ようやく行って参りました。 いやー今の携帯ってすごい。 昔は「何和音」とかあって、16和音!マーベラス!! って感じやったのを懐かしく思います。 今は普通に音声やもんね。 今日はその後、ヨドバシカメラ、LOFT と寄って色々買って帰ってきました。 その後父親から仕事を頼まれ、それから部屋の掃除。 全て終えたのは10時前。 休みなのになんか忙しかった~。 下の写真はMy PCです。 これを通してこのブログを書いたり、みんなと喋ってるわけです(^ー^)
雛祭り





