12月になってた!

そして 寒い!

寒い日は寒い!

でも たまにある 妙に暖かい日。。。

体がついていかんよ。


11月中旬から

なんかも あれやこれや。。

おかあちゃんに休みくれ

となってます。


マラソンですが

①が 2つほど参加しました。




市主催のマラソン大会。
参加したらtシャツが もらえるという。
タイムはホームページから。
走ってる姿を専門の
カメラマンが撮影。
参加費が、ちょっとあれですが
楽しく参加できました。
ハーフマラソンや
10キロコースがあり
マジに記録挑みたいヒトが
結構いましたよ。。
あとは
3キロ
ファミリーコース
車イスもOK。
コース別のスタートなので
男女別とか
障害あるなしとかもなく
なかなか フリーな大会です。




昨日は
区主催のマラソン大会
これは もうなんというか
手弁当という感じで。
ほのぼのな大会でした。
最大10キロコース。
うちは初めてだったので
2キロコースにしました。
近隣のスポーツ少年団も多数参加。
なんか ローカルな感じで。
伴走も自転車で。
驚いたのは。。。
開会式に議員がきていて。。
えっ。。。となりました。
開会式も ささっと おわって
順次スタート。

一生懸命走る
スポーツ少年団をついつい応援
なんだ このおばさん?
という子もいたけど
おばちゃん 
いや
おばあちゃんは
みんなを応援したいのよー
①は小学生に圧倒されつつ
マイペースに走ってました。

晴れて風も弱く
よい日でした。

駅から陸上競技場にいく道中
お店が いろいろあり
面白い街でした。
今度  ゆっくりこようかな とか。。