先週末といい

昨日といい

雨で寒い!

平日は暖かいから 暑い という天気なのに週末は雨続き。

雨も降らないとだけど。。。

雨で 花粉を洗い流してほしいー!


雨続き の週末は

あれこれ用事で どうしても出かけねばでした。

先週は 物件の内覧に。

昨日は 定期のクリニック診察。

内覧のとき 寒くて なんなのこれ。。となったよ。

でも 物件は おー 思ってたより広い でした。

クリニックは行くのに時間がかかって。

雨のせいかバスが大幅な遅れ。

バス会社のホームページみて震えました。。これ 絶対 遅れるのだ。。と

歩いて最寄り駅までいって クリニックには間に合いました。

これ電車がアウトになったら泣くところよ。。

電話すりゃいいんですけどね。


あとは 先週からの年度末のあれこれ。

書類とか書類とか面談とか。

役を引き受けたものあったなあ。。

明日も面談あるの 忘れそうになってた。。


②の面談いって。。

そうだ 学年 終わりだよ!となりました。

結構がんばってて びっくり。

そっかー 1月はもしかした 息継ぎの時間だったのかもなあと。。

今後の対策なども 話ながら

来年度のことも。

クラス替えといっても 2クラスしかないしなあ。。。

進路の話もちらっと でたけど

本人の ことだし。。情報を集めるのはもちろんするよ。


面談の間 ①は ヘルパーさんと。

といっても 居宅なので 好きに過ごすのを 見守るという。。。

ヘルパーさん 近くの事業所で本当に助かっています。

帰り際にちょっと話すのですが、そんなサービスもあるのかと。

いよいよ 移動支援 考えていこうかな。


というのも。

昨日 クリニックのあと

あるところに行きたい。 となったのですが人が多すぎて 

私が もう無理。。。と。

気持ちも心も疲れたのかもな。

もう 帰ろ!帰りたい!となりました。

家に帰りついて お茶のんだら。。。。


もう少し 待ってもよかったかな。。


よくよく考えたら

①は クリニックも嫌がらずきたし

バスが遅れるから 電車に変更したのも

気持ちの切り替えに時間はあったけど

応じてくれたしな。。。


悲しい悲しい悲しい


頭の中にも描いている予定を変えるのは

本人にとって すごく大変なんだよなあ。。

先週末は 予定を一緒に書き出して 整理したな。。

それも またやろう。

私も 辛抱強くならないとな。最近 どうも怒りっぽくっていけない。

あと

ヘルパーさんや ショートステイを

そろそろ。。。と。

私も ちょっと疲れてきてるのかも。

今週もまだ あるから

がんばるけど 休息も充分とるようにしよう。。

 

アリナミンV 【指定医薬部外品】アリナミンV 50ml×10本 疲労の回復・予防 身体抵抗力の維持・改善

 


こういうの 飲むといいのかな?

反町隆史が 管理職役というのに年月の流れを感じました。。。

松嶋菜々子がおばあちゃんになったりするからなあ。。




3月最後やりますか!
真顔真顔