今日は ねこの日 とな。

22が にゃーにゃー と。。


初めて ネコを飼ったのは。。

弟が ひろってきたネコかな?

昔々 ノラネコ やノライヌは田舎にいたものです。

ネコは 大人のネコだったけど

なついて 家にいたなあ。。

しかし 。。捨てられたのですね。

うちの親に。。いろいろあって。

いま思うと ひどいことするもんだ。


そのあと 新聞の譲ります でみた 子猫。

生後3ヶ月?くらいかなあ。

その家にいったら

奥の部屋から だっーーーと きょうだいで走ってきた。

かわいかったなあ。

でも きょうだいで と 親と離れ離れになって 。

いま思うと かわいそうなことしたな。

毛繕いが下手くそだったのも そのせいだったのかな。


最後に飼ったのは働いているとき 

近所のネコだったけど

飼い主が亡くなって さみしそうにしてたのを 飼った。

そこの家 犬を飼い始めたんだよね。。飼い主の子ども夫婦が。。

ネコ 居場所ないよね。

そのネコ 結構な長生きネコで10年ぐらい生きてたのかな。

最後は引越とかして なつかずどこかに出奔してしまった。

なぜか 柿の種が 好きなネコだった。。


それからは ネコは飼っていません。

近所の歩いてネコや 日なたぼっこしてるネコを遠目にみたり するだけ。。

家族にネコの毛のアレルギーの者もいるし。




朝のウォーキングで みかけてたネコなんだけど
最近は全然。
見かけなくなると心配だよね。。


 

 

 

 

 

ねこの日キャンペーン