土曜日の朝のいつもの


weekendsunshine 


この番組は収録なんですが。。
今回は 鮎川さんの訃報の後の収録のようでした。
今日は 追悼特集はしないとおもっていたのですが。。。と。
最近 大物の訃報が相次いで 追悼特集多めでしたが。。
しかし。。
鮎川さんの訃報の第一報を知ったとき
えっ!
声がでました。
年末に体調が。。。というのは
ロンドンナイツに出るbawdiesのツイートでみた気がして。。
そっか 歳もあるし 大事にしてほしいとおもったのですが。。
まさか まさか。。

いつかは くるひだけどさ。。。。。。。と 思うけど 思うけど。。。
今日の夕方 お別れの会のようですね。

聴いていて
そういえば。。と思い出したこと。

シナロケのアルバム
買ったのでなく レンタルCDでそれをダビングしたもの。
そのレンタルCD店は なかなか品揃えがよくて サンハウスもそこで借りたような気がする。
ボガンボスもかな?
spacials も。
バイトに バンドマンがいたような。。
もう そのお店はなくなったけど。
あと スライダーズを借りたレンタルレコード店。
高校生のときに 天使たち  を借りにいった。
そこで パンクバンドのジャケット 始めてみたような。。
なんとかオナニーズとかいうのだったかな?もう 記憶があいまいだ。
会計カウンターに持っていったら
天使たち   これ いいよね と言われた。
たしか サウンドストリートで聴いて
借りてみようとおもったような。。
なんで レコード店知ってたのかな?
ブライアンフェリー 借りたのどこなんだろう。。
街の様子は あっというまに変わるので
面影すらもないな。

番組で テレビジョンも。
あーこれ 音楽好きな人らがいいねー
とか いってたのだ。

なんかも それをいってた人の顔もはっきり思い出せないや。
みんな 生きて元気にしてるのかな。

昨夜 
blues the butcherの配信アーカイブみて
ホトケさんが
鮎川さんとの出会いの思い出を話してた。
泣いた。。。
そういや みんな 黒のネクタイだったな。

 

ゴールデン☆ベスト シーナ&ロケッツ VICTOR ROKKETS 40+1




天使たち