さきほど

NHKFMの weekendsunshine で

The specials  の ボーカリスト

テリー・ホール  の 追悼特集がありました。

訃報を聞いて

え? テリー・ホール。。え?

と なった人。。。

spacials  めちゃ好きなので

ショックでした。


weekendsunshine 


メールしようかな と おもってたら
今日になってしまった。
だいたい10分ぐらい寝坊して聴くのだけど 今朝は早めに。。

前半は spacialsの1st



もうね こころのなかで
たてのり。 たまらんなあ。。。
1stから ながしすぎて
次にいくバラカンさん。。
バラカンさん 最初の来日公演に関わっていたとか。
その公演にいったかたのメールが読まれて ひぃー となりました。

そのあと
more specials  2ndアルバム大好き。



この曲を 友達と歌っていた というメール。
いいなあ。。。
田舎に住んでたから
なかなか好きな人を探すの大変だった。。



これも 大好き。
spacials脱退後のアルバムも。
なかなか 好きな感じ。
マンチェスタームーブメントもあったけど そこにも いたのか。。



この曲 いいなあ。。

テリー・ホールの歌い方 声が好きなんだなあ。

かなり 驚くような過去を聞いて。。
解説があって聴くと
また ちょっと違う。。

spacials 再結成で
encore  だしたの 聴かないとね。

spacialsを知ったのは
友人の紹介です。
これ あんたが好きそう とのことで聴いてみたら ハマった。
スカって! いい!
Skatalitesも聴いたし
スカパラ初期もよく聴いた。
いまでも 好き。
Zeppにspacials がきたとき
うーん
なんとかして行きたい 行っておかないと
後悔するかも。。。
となって 平日だけど がんばって いってきたの。。いまとなっては よかったかな。
オープニングアクトがスカパラ。
それも めちゃくちゃかっこよかった。
うえに spacials。
機材をセットしてるときが
もうー  もどかしくて。
ここに!spacialsが!!と 熱くなったのですよ。。
フジロックにも きたことあるとか。
エイミーワインハウス との あったなあ。。。

暮らしてたら
いつか また 来日するかも!
と 思ってたのに
悲しい。





しかしですな
The StreetSlidersの再結成
しかも
武道館公演!を 知って 
よぉし また やるか!という気持ち。
なんとか いけるといいなあ。。。