気がつけば 1月も半分。

何年も前は 今日が成人の日

という祝日でしたなあ。

かわってしまって もう何年経つかな。

しかも 成人の年齢が変更になってしまい。。。

18とか20とか

法律では 微妙な年齢になったなあ。

まあ 選挙の票 ありきの と 思ってる。


連休の中日あたりから

なんか こう。。

やる気がでない。

しかも 連休最終日は 飲み過ぎて

子どもに迷惑をかけてしまった。。。

後日

焼酎の度数を勘違いしていて

割り方を見誤る といつことだった。

気をつけねば。


で 明けての火曜も 当然調子がわるく。。

。。。

水曜まで 食べて 寝て  お酒飲まない  でいこう と。

昼間も 静かに寝て過ごしました。

このさい お餅 たべて 体力つけよう!とも。

じつは このレシピをみて

お餅 たべたい!となったのです。

https://www.instagram.com/p/CnHB2X5NZ4U/?igshid=YmMyMTA2M2Y= 



この方

Eテレの きょうの料理

強火でいこうぜ! というので みました。

みていくと 家で作りやすいレシピで。。

むむむ やってみたい!と。

私は 白だしで 関西かけうどん風味 にしてみました。

はぁー 3個 も 食べてしまったよー


木曜あたりから

朝起きて 

おっ 体が 軽いぞーーー と。

年末年始と寒さで

疲れていたんだなあと。。

週末の 排水溝点検にむけて

掃除 かたづけ も はかどりました。


木曜といえば。。。

何気なく 朝 Twitterのチェックしてたら

ん? なんか 不穏なツイート とタグが。。

検索してみると

え。。。   驚いた。

フォロワーさんも ブログに書いていますが  ジェフ・ベック が。。。

ラジオで 新しいアルバムとかボーカルが とかいうのを聴いた気がしたので

え? なに? と。

年末の テリー・ホールの死去が かなりショックだったのですが

えーまさか。。。という気持ち。

テリー・ホールのことは また書こう。

そして

これを書く前

高橋幸宏 の 。。。

ツイートみて 声がでました。

闘病中というのは知ってました。

周年ライブ も 開催はされたけど

本人は 残念至極ながら。。というのも聞いた。

ええ 。。。


自分も 歳をとったし

好きなミュージシャンも歳をとっているのは わかる。

いつかくるひ なんだろうけど

つらいし やるせないなあ。。。


4月に エリック・クラプトンが来日とのこと。

彼のXデーは 世界中が。。。と

とはいえ まだまだ 。。

ウィリー・ネルソン の歳をおもうと。。

そういえば 大晦日の紅白の加山雄三をみて 歳をとったなあ と 感じたなあ。

でも 歌うときは 違うな。。と。

彼もコンサートは もう。。とのことだったなあ。


今年は どんな歳になるのか。

年賀状みて

自分もなにか 新しいことを?と

焦る気持ちがあったり

いやいや まて することの優先順位を考えろーとか。。

体力作り を また つづけようかな とか。

なんとなく もやもやするような

そんな 感じです。


https://www.instagram.com/p/CjUmh_3JWbY/?igshid=YmMyMTA2M2Y=