U11 TM | 武里サッカークラブのブログ

武里サッカークラブのブログ

武里サッカークラブは埼玉県春日部市を拠点に活動するサッカーチームです。元気な子ども達のことをブログにしています。

 今日は白岡第一さんからお誘いいただき、TMに行かせていただきました!

 折角のTM、自分たちの課題に
しっかり向き合って取り組んで貰いたいです👍

一試合目
 今日は1試合目から良い動き出し✨
これは先制ゴールいけるか⁉️
と、期待したものの隙をつかれ相手先制💦

 結局0-2でした💦
でも、皆んな動けてるよ!大丈夫!
2試合目
 開始早々に1点決められてしまいましたが、FくんのナイスゴールからKくんの2発✨

 3-1で逆転勝利!!
乗ってきたぞーー✨

3試合目
 武里の守護神Hくんから代わりまして、
キーパーはTくん。
パント、飛ぶね〜😙

慣れないキーパーの大健闘に応えて、ここぞという時に決めてくれる、10番Tくん👍

1-0で勝利です✌️
4試合目
 左サイドで躍動するTくんのゴールに続き、Rくん、Hくんのゴールで3点!
 1点返されたものの3-1でした👌

 慣れないポジションは選手たちの成長を思うコーチの配慮。
 どんなポジションでも怖がらずに向かって行って欲しいなと母も思っています✋️

だってまだ5年生!サッカー人生始まったばかりじゃん!

5試合目
 本日の最終戦。
最後のポジションは選手たちで考えて決めたのかな?
話合えたかな?

結果1-0✌️

4勝1敗、今日の笑顔が明日に繋がれば良いな〜💕
明日は4種リーグ参戦。
なかなか苦しい試合が続いてますが、苦しんだ分だけ成長するはず❗️
母たちもめげずに応援頑張るからね🫡
白岡第一さん、本日はありがとうございました!!