U12 上沖友好杯予選リーグ | 武里サッカークラブのブログ

武里サッカークラブのブログ

武里サッカークラブは埼玉県春日部市を拠点に活動するサッカーチームです。元気な子ども達のことをブログにしています。

2023年2月4日(土)

 上沖サッカークラブ主催の上沖友好杯に参加させていただきました。

背番号5の選手投稿です✨

今回の試合は、朝のミーティングでコーチから自分達でフォーメーションやポジションを考えるように言われました。
チームのみんなで意見を出し合い、フォーメーションとポジション、それから監督も決めました。

予選リーグ1試合目は、春日部幸松FCさんです⚽️
去年の5年生大会ではラストワンプレーの時にコーナーから1点が決まり、負けるという悔しい思いをしたことがあります。😱
今度こそは勝ちたいと挑んだ試合でした❗️

先制点を決めていいスタートでしたが、ディフェンスと中盤との間隔や攻撃をしている時にゴール前に人がいなかったり、わずかなミスから点数を決められて、あっという間に逆転されてしまいました😱
でも諦めずに戦い、追加点を決めることができました。結果は2-2の引き分けでした。

2試合目は白岡K'SFCさんです⚽️
話し合いでポジションを少し変更をしました。
先制点は僕達でしたが、お互い譲ることがない試合展開でした。前半でリズムが悪い場面もあったのでハーフタイムの時に相手チームのコート内でのスローインを取れるように話し合いをしました。
攻められる場面もありましたが2-1で勝利しました。


午後からは予選リーグ順位をかけて、上沖さんとの戦いです。

僕は後半で出場しました。
攻撃の時は一歩の判断が遅く、タイミングがズレてしまったり、パスがきても上手くセンタリングをあげられなかったりしました。
守りの時はパスカットしやすいポジションがとれませんでした。

チームは5-0で勝利したけれど、僕の課題はたくさんありました。
もっと上手くなれるように練習をして、頑張りたいです✨

——————————————-

今日は近くで試合をしていた武里サッカーOBの先輩も応援してくれました✨
みんなの応援も力になり、明日の1位リーグに出場出来ました。
ありがとう!

明日も頑張ろう⚽️


主催してくださいました
上沖サッカークラブ様
対戦してくださいました
春日部幸松ジュニアフットボールクラブ様
白岡K’Sフットボールクラブ様上沖サッカークラブ様
ありがとうございました⚽️