というわけで
行ってきました

取手めだかフェスティバル2024
昨年に続き参戦です

 

 

目的は昨年と同様「ぱれっと」さん

20セットぐらいしか組めなかったと
投稿があったのと
どこのイベント会場でも即完売してしまうので
1時間前に並びました💦

10時オープン予定が10分遅れ💦

真っ先にぱれっとさんへ向かいます

 

私の前後周辺で並んでた人も同じ考えだったようで

みんな早足w

 

20セットしかないし

じっくり選んでられません

 

和墨三色αが狙いだったけど

最初に目についたのが

和墨赤虎リアル

 

昨年はクジで後に和墨三色αと呼ばれる

掛け合わせの子を1ペアお迎えしたんですが

卵が取る前に☆にしてしまったので

今年は2ペア確保したかった

そこで2つあった和墨赤虎リアルを抑えました

 

完全なリアルのペアではないけど、

リアル表現も見込めるし、光体型も産まれて面白そうかなぁと思います

 

♂?

 

光体型♂

 

リアルの♀

この子が1番好み😍

 

値段は

8000円と4000円

どっちがどっちだったかは覚えてない💦

でも破格なのは間違いない👍

 

あとステッカーも頂きました

 

そして

 

7月の和墨だけの品評会の

資金援助になるとの事だったので

和墨に取り憑かれてる私は

応援で2枚購入😄

 

これで

和墨リアル

和墨三色リアル

今回の和墨赤虎リアルで

3種類になってしまった💦

 

爆産してた三色ラメの稚魚多数、

クラウドグレーダイヤも爆産中

これから五式系2種も産みだすだろうし、

白斑サファイアも北辻美虎リアル他も・・・

稚魚育成容器がパンク確定💦

 

早くも今年のメダカお迎えは終了です💦

 

後は育成に専念します👍

 

 

今年から主催海月さんの地元取手市の
「取手街道商人縁日」とのコラボで開催されました

ステージがあって、ちびっこが踊ってたり、

地元系のキッチンブースがあったり賑やかさは倍増

ただ、目的が完全に別れてる印象で

あっちはあっちって感じも否めなかった

イベント終わったちびっこ達が

メダカ掬いとかに寄ってたかもしれないけど、

早々に会場を後にしたのでわかりません💦

 

個人的には目的を達成したので満足🈵