昨日は仕事の予定でした
朝からシトシト雨が降り、止むのか止まないか微妙
こんな雨は雨雲レーダーに

でにくいないから読みにくい


8時に会社に行ったはいいものの
ボスから開口一番
「今日どうする?」

おいおい、こちとら柏から40分かけて

既に会社に来てるんですよ。
中止の判断するなら出勤前にしてくれなさいまし💢


元から少しの雨でも仕事はしたくない派のわたくし

第一に良い仕事ができない
庭師って仕事柄最後に掃除が絶対発生する。

濡れてるとキレイに掃除できないのよね

第二に仕事道具を濡らしたくない
道具は命。良い仕事は良い道具から。

濡らすと後の掃除が大変


なので
「良い仕事できないし仕事が詰まってないなら

GWだし延期しましょう」
って提案し

了承されました✌

↑は建前での会話
心の声は
「ひげメダカさんに行きたいから中止にしましょう」
だったのは言うまでもないw

 

というわけで

急遽、ヒゲめだかさんへ向かうことに

セカンドプランとして考えてはいましたが

着替えは持ってきてなく

寅壱の作業着のままで行きました

 

会社からヒゲさんのとこまでは30kmぐらい

家からでも40km強

先日の鹿嶋の70kmより全然近い

 

GW初日の都内なんで高速はガラガラ

高速使ったら早すぎちゃうんで下道で

そういえば東京ゲートブリッジ走ったことないなと思い

新木場から若洲を抜けてゲートブリッジ通って大田区へ

 

10時過ぎに到着

ヒゲめだかさん自宅兼用販売所です

 

 

 

 

なんとなくアメブロブロガーさんたちが
複数来られるのは知ってたけど

どなたが来られるとか全然把握してなくて💦

 

撃沈丸さんが来られてるのには正直驚いた

昨年小田原でニアミスしてる上に

ステッカーも頂いてるのに

すぐに気付かずm(_ _)mm(_ _)m

まさかいらしてるとは想定してませんでした💦

 

その後も面識のある零さん気ーさん他沢山フォロワーさんが集まり賑やかに😁

 

 

クーラーボックスに🍺もあったけど

運転なので飲めず😭

皆さん飲んでるのを羨ましそうに眺めてましたw

 

私が今回お迎えしたのは

令和三色

 

 

令和遺伝子持ちは今までお迎えしたことありません

令和遺伝子とはどんなもんなのか?

増やして確認してみようと思います。

てゆうか安すぎ!

破格でした👍

 

これでまた三色などの柄モノが増えてしまった

現状


白斑サファイア

雲州三色

和墨RLF

和墨三色RLF

北辻美虎RLF

気になる三色ラメ

ブラックメダカ三色ラメ

坂出三色ラメ

そして令和三色

 

うーん(゜-゜)

最近趣向が変わりつつあるなぁ・・・

 

あと

タモも買いました

 

 

針子用とありましたが、ミジンコ用に購入です

ちょこっとミジンコ掬うのにこのサイズは丁度よい👍

 

あと

 

 

チューブLEDも買うつもりでいたんだけど

サービスしてくださいました

ヒゲさんありがとうございますm(_ _)m

 

我が家の湿気を考えると禁断の和室出窓飼育場

 

ここをチューブLED化しようと考えてたので

ドンピシャの代物でした

 結局

営業時間より大幅に長居してしまい

15時すぎまでいてしまいました。

ヒゲさん昨日はありがとうございました

近い事が判明したのでまた遊びに行かせてください