一昨日の着弾

 

東京めだか基地の

オープン記念めだかクジ

 

普段くじ系特にネット購入系はやらないんだけど

酔っぱらてた時にインスタの投稿見てしまい

勢いで1口3000円購入してました💦

 

先日YouTubeのライブで抽選され

クライムメダカさんの

銀鱗紅玉リアルロングフィン

 

が当たりました😄

 

 

 

ステッカーも付いてました

 

 

三色の体外光系はあまり興味がなく

紅玉系は全くの無知でして💦

 

ググってみると

銀鱗紅玉リアルロングフィンは

菊銀紅玉☓三色エメラルドフィンで交配され

 

菊銀紅玉は

朱紅玉☓王妃で

朱紅玉は紅玉の赤みをさらに増したタイプで

紅玉は三色体外光の・・・

と辿れました

 

三色の体外光で朱が濃く、ヒレがブルーに光ってて

リアルロングフィンなメダカ

 

なんかいっぱい特徴が詰まってるメダカだなぁ・・・

上見も横見も楽しめそうだけど、

全部の特徴がキレイに出てる子を累代させるのは

難しそう・・・💦

 

ただ1ペアなのが不安💦

 

今シーズンはあまり上手くいってないのよね💦

この前の取手のイベントでゲットした

和墨三色リアル☓ACTⅡ1ペアは

卵取れないまま1匹☆に(T_T)

 

1番増やしたい和墨リアルは

飛び出し事故で1番気に入ってた♂を失うし(T_T)

 

とりあえず、これを書きながら

銀鱗紅玉リアルロングフィン1ペアを

ヤフオクで入札中でしたが

1200円で落とせました😍

これで2ペアになったのでちょっと安心💦

 

加温も覚悟して

沢山増やさないと💦