今日の昼ラー🍜

今日は都内に遠征して
ラーメン二郎三田本店へ

 

 

というのも2月から始めた
筋トレダイエット

約7か月で
遂に-20kg達成❗

 

食事管理アプリ「あすけん」の達成画面

 

達成したら二郎に行くと決めて

モチベーションにしてました

 

前回のごほうびと同じく

柏二郎にするつもりでしたが

どうせなら未訪問の本店にしようと思い変更

 

ラーメン二郎三田本店は二郎の総本山

各地にある二郎の店主は、

もれなくここで修行してます。

 

総帥山田拓美氏は齢80に迫るはずなのに、

今も現役で厨房に立ち麺上げされている

 

最近は麺上げは昼の部のみで

夜の部は息子さんがされているそう

 

8時前に車で出発し到着は10時

コインパーキングに停め10時10分に店へ

並びは15人。

回転は早く20分位で着丼🍜

横見

 

小ラーメン 600円

呪文は

にんにく少なめヤサイアブラ

です

 

総帥が麺上げされた至高の1杯

 

濃厚でしょっぱめを想像してましたが

非乳化のスープは以外とあっさり

 

麺は絶妙の固さ👍

そして豚腕肉のチャーシューは

柔らかくてめちゃくちゃ旨し👍

 

これが本店の味なのか❗

この味にジロリアン達は酔狂しているのか❗

そんな事を考えながら美味しく頂きました 😍

 

二郎はラーメンにあらず

二郎という食べ物なり

 

という格言があるくらい中毒性のある二郎

本店で総帥の麺上げした1杯を食べ

ジロリアンに片足踏み入れたかな?

と感じる日でした

 

目標達成したけど

あと3kgは落とそうと思います。

3kg落とせたら三度目のごほうび二郎しよう😆

 

そして次は筋肉増量にシフトして

ムキムキになる・・・予定😅