今日は松戸市五香の
「鑑賞メダカ愛好会 大展示販売会 秋」



に行ってきました

10時半ごろ着いたら



オリジンやラーメン屋等と共用の

駐車場は満車でした🈵💦


目的は
①たかちchのたかちさんを生で見る事
②11時からのジャンケン大会で、

たもかしわさんのタモをゲットする事
③多分来るであろう「たもかしわさん」

にご挨拶する事
④ビビビッときたメダカがいたら買うこと

結果
①と③は達成❗
たかちさんは、会場に入ってすぐ見つけました。
ステッカー貼ってるところや

ジャンケン大会を動画で撮ってたので、

もしかしたらちらっと映りこんでるかも😄

たもかしわさんは、

タモを何度か作ってもらったりして、

インスタでも何度もやり取りしてるし、

なんならタモを配達(ポストイン)

してもらってもいるのに、

会った事無かったのです。

会場にいる事はインスタ投稿で知ってたので
たもかしわさんのキーホルダー付けてるのと
たかちさんと会話しているのを見て
この人だと確信しつつ

恐る恐る
声かけたらビンゴ👍
やっとご挨拶できました😄

②のジャンケン大会は・・・

 

今回、あいこもオッケーのジャンケン大会

ジャンケンするのは夢やの馬場さん

 

ジャンケンってさ

統計学的に

グーチョキパーのうち、出す確率が低いのは

チョキ✌なんですよ

あいこもオッケーだし、当然パー✋だすでしょ。

 

そしたら

馬場さんが出したのはまさかのチョキ✌

1回戦敗退でした😭

 

あとね④のビビビッときたメダカは

1つだけありました

展示ブース兼販売オッケー品種もいる小屋の方で

 

「石舟2ペア」

 

がいたんです😱

 

石舟は、前から欲しい品種でして💦

ヤフオクでもキーワード登録してるんですが

なかなかお目にかからなかった💦

石舟は和墨と同じような感じで

背地反応しにくい墨が特徴です。

 

あまり出回ってるの見てないので

相場はわからないけど

かなりお得な値段だと思われるし、

柄も良さげだし卵付けてる。

 

かなり悩みつつ買おうと思ったけど、

「受け渡しは13時以降」と条件が💦

展示会も兼ねてるからかな?

 

これがネックで諦めました💦

2時間近く時間を潰すほど暇が無かった💦

 

あと、うちには

和墨RLF,北辻美虎RLF、北辻墨虎、

和墨三色RLF×五式ACTⅡ

と似たようなのがいすぎて

稚魚がカオスになりつつあるので

今日は無理と判断しました💦

 

石舟はいつかお迎えしたい

そして和墨と掛け合わせたい😆

 

明日は

 

フロントガラスを直してきます


納車3ヶ月で飛び石被弾(T_T)

サイズ的にギリギリで修理ですみそうです


そういえば被弾した日の夜

いつもより酒を飲んでしまい

酔った勢いで

メダカをポチったらしい💦

しかも滅多にやらないガチャ💦

抽選は15日


やっぱり

石舟は

お迎えしなくて良かったかも🤣