近いのでサクッと行ってきました😄
10時からでしたが、9時半に到着
すでに行列💦

 

並ぶつもりは無かったのですが

パレット&鹿行さんの福袋目当てなので

9時45分から並びました

 

10時定刻に行列が動き出し、

会場に入ってすぐに福袋の列に😅

30袋ぐらいとブログに書いてあったので

買えるかどきどきでしたが

25番目位に買えました(∩´∀`)∩ワーイ

今までガチャ系は狭い飼育場で余裕がないので

やってこなかったですが

今回が初です

 

中身は

 

和墨三色リアル×ACTⅡ光 1ペアでした🥰

リアル1ペアはリアル表現タイプってことなのかな?


負担かけないように急いで撮ったんで荒いですが💦

うん、確かにリアル😄

掛け合わせの何世代目なのか聞くの忘れちゃった💦

1ペアなので☆にしないようにしなきゃ

どんな子がどんな割合で出てくるのか楽しみ🎵

掛け合わせだし想像がつきませんが

3000円はお得でしょう😄

 

そして、日のさんのところで

タマミジンコ購入

ミジンコ買っただけなのにステッカー付けてくれた!

日のさん太っ腹👍

 

次は夢桜さん

前に夢桜さんからお迎えした和墨リアル。

順調に卵採れて

15匹ぐらい10mm位まで育ってたんですが、

謎の全滅(T_T)

そして暑さで産卵が止まり、

最近やっと産卵再開したけど無精卵多し。

このままでは次世代採れずに

今シーズン終わってしまいそうなので

良いのがいたら補強しようかなと😅

 

特価コーナーに2000円であったけど

ヒレ閉じ気味なのと表現がいまいちで断念💦

 

雨雲が向かってる予報だったので

足早に各店ぐるっと周り、

栃木メダカワールドさんで

 

ヒレのサシが好みの和墨リアル発見!

6000円で1ペアお迎え😄

 

ここまではお迎えする品種は計画通り

 

最後にブラックメダカさんへ

 

我が家の三色ラメは気ーさんからお迎えした子です

次世代は少し採れてますが、

暑さのせいか2匹☆にしてしまい

(気ーさんごめんなさい)

♂1♀2に😭

そして産卵ストップ💦

最近、また卵を付けてくれてるんですが、

♂がその気がないのかほぼ無精卵💦


イケメン男子を補完して量産体制を再構築させたく

2ペアお迎えしました

 

なかなかのイケメンなので、

あとは絶倫であることを願いますw

 

あと、初めて生でライオンさん見ました

 

駐車場からも📸

 

人見知りなんで声かけられませんでした💦

 

滞在時間1時間で帰路へ

和墨三色リアル×五式ACTⅡが増えたので、

配置換えしつつ水合わせし

夕食前に終了

稚魚もたくさんいるし、

今シーズンの新品種迎え入れはもう無理。

残りのシーズン育成に専念します💦

 

 

明日は久々のゴルフでしかもコンペ⛳

 

黒カンさんこと黒田カントリークラブさんのコンペ

第1回から毎回参加してます✌

黒カンさんとは同組でラウンドしたことある縁だし、

このコンペだけは外せません!

 

前回は湘◯乃風の◯旦那さんや某モデルさんがいました

今回は誰がいるかな🥰

 

明日は早いんで9時には寝ます💤