今日はオリンピック開幕日
コロナで1年延長されたものの
収まらぬまま
異例の
開幕です

そんな日に
因縁のコロナワクチン
1回目
打ってきました😁



そして
🍜

久々にのじじr我孫子市へ

煮干中華そばHARD(裏)

CONTINUE(追い玉)


ちょうど
ドラクエのオープニング曲が流れ
入場行進が始まってますが

のじじは
店内の文字が
全部ファミコンの時の文字

ドラクエの復活の呪文の時の文字といえば

わかりやすいかな?


ユウテイミヤオウキムコウ
ホリイユウジトリヤマアキラ
ぺぺぺぺぺぺぺ

とか
マルカツハヤツパリセカイイチ
ダツタノダヨ

のあれね🎵

おっと話がそれました💦

ニボラーなんで
この位のニボニボでは
物足りないですが
久々に煮干補完出来ました🎵

そして
コンビニでインスタ投稿書いてると

ブルーインパルスが12時40分飛行の情報

現在、
我孫子市と柏市の境界辺り

もしかして
もしかして

もしかしてだけど〜🎵
もしかしてだけど〜🎵


松戸市ぐらいまで行けば
ブルーインパルス見れるんじゃないの〜🎵

飛行ルートに
足立区と葛飾区も含まれてたからね😁

一路国道6号を西へ🚙

目的地は
松戸市矢切

外環が南へ延長した時に
トンネルの上に出来た公園
東京方面が開けてる所があるんです😁

グーグルマップの計算では
12時40分着
ギリギリです

しかし

ちょい混みで間に合わない😱

そこで
流山へ変更

流山街道沿いの
コーナンの屋上駐車場へ

ここは
流山花火大会のときに
開放されるなど
見晴らしが良いんです。

12時35分到着

2階の駐車場に
同じ考えの人がちらほら

屋上は
車が入れなかったけど
歩いて登れたんで行ったら
私1人💦




さて時間です⌛

スカイツリーの辺りに
微かに編隊飛行見えた❗

動画を撮ると・・・
熱暴走でストップ
😱😱😱😱

4秒しか撮れなかった😵

グーグルマップ使ってたのが
良く無かった😵

でも
確かに微かには見えた❗

五輪マークとか
新国立周辺のは
見えなかったけど・・・

まぁ県をまたぐ移動は自粛だし
ここまでが
限界でしょう😅

良い思ひ出には
なりました😁