ご覧頂きありがとうございますキラキラ

「たけもん」と申します流れ星

 

最恐JKを持つシングルファーザー♪

日々、バタバタ奮闘中!

 

明るく楽しく

をモットーに毎日

節約術を考え、実践しています。!

 

お役立ち情報を伝えられれば大満足キラキラ

フォローや

いいね・コメントお待ちしてますラブラブ

 

皆さん、こんばんは!

小ネタ裏技シリーズ第6弾!!

今日は、夕食に

自家製のオニオンスープ🍲を

作ることに決めたんだけど、

玉ねぎを切るたびに

涙が止まらなくていつも大変😭

ゴーグルや伊達メガネで

準備するのも忘れたり、面倒だったりで

結局、大泣き・・・えーん



今回、Google先生に聞いてみた。

すると

玉ねぎを切る時の涙を防ぐ裏技

を発見!


その方法とは、

玉ねぎを冷凍庫で10分ほど冷やすこと

冷えた玉ねぎは、

切った時に揮発性の成分が

飛びにくくなるらしい。

さっそく試してみようキラキラ


冷凍庫から取り出した玉ねぎは、

触るとひんやりして、

なんだか新鮮な感じがするよ🧅❄️


そして、いざ切ってみると、

え~~ポーン

本当に涙が出にくい!

これまでの苦労は

なんだったんだろうってくらい、

スムーズに切ることができたよ。グッ


おかげで、オニオンスープ作りも

楽しくできて、

涙を流しながら料理する

ストレスからも解放された感じ✨


こんな簡単で

効果的な裏技があるなんて、

料理のモチベーションが上がるね拍手


これからは、

玉ねぎをたくさん使う

料理をする前には、

必ずこの裏技を使おうと思う。


涙なしで快適に玉ねぎを切れるなんて、

小さなことだけど

日々の料理がぐっと楽しくなりそう😊

 

イベントバナー

 


下差しいろいろ物色中下差し


 

\★50%OFF★/

うずまきナノバブルシャワーヘッド

 

 

 

 

\★4分待てば髪の毛がドライに★/

うずまきヘアドライタオル

 

 

 

 

\★人をダメにする枕★/

うずまきねむぞう

 

 

 

\★3/20限定 全品半額★/

うずまきニットレディース