今現在、こんな状況です。

 

今だからできることを。

 

この出来事をマイナスと捉えるのか?

 

それともこの先もっと飛躍するための高く飛ぶための時間なのか?

 

考え方は、可能性は無限大です。

 

まずこの2週間を過ごして感じたこと今できること。

 

1・余裕を持つこと

どんなに良い食事・良い習慣をしていても余裕がなければ自分自身の変化に気づく事はできません。

逆に言えば、余裕を持てば良い食事に変える努力・良い習慣を作る努力を意識的にできると思います。

 

2・保菌者としての意識を持つ事

この意見は、マイナスに感じる方もいると思います。

少なくともこの意識を持っておくことで、軽はずみな行動はできないと思います。

自分を救うことにも繋がりますし、妊婦さん・赤ちゃん・高齢者の方。こういった人たちを間接的に救うことにもなると思います。

 

3・ストレスはためない事

上の2。で書いたものを読んでいただいた方ありがとうございます。

じゃあ、どうやってストレス発散をするの?

 

例えば、、、

家に階段がある人!

背筋を伸ばした状態で階段を15分間上り下り

※階段から落ちないように

 

スクワットジャンプ

しゃがんで、上に上がる際天井をタッチするようにジャンプ

※怪我には注意しましょう。。。

30秒間とにかくしゃがんで、高くジャンプ!

 

スクワットキープ

しゃがんだ状態で30秒間キープ

 

 

この3つを組み合わせると、効果絶大ですね(笑)

 

是非みなさんで、ストレスフリーの毎日を✨