こんにちは!

そしてこんばんは🌟

 

突然ですが…

 

皆さん身体の筋肉でどこが一番大きいかを知っていますか?

もしくは、ここの筋肉は大きいんじゃないかなと思うことは日常であるでしょうか?

 

人間の身体の構成上、大きい筋肉や小さい筋肉があります。

 

5位は…大胸筋

大胸筋とは、一般的に胸と言われている筋肉です。

この筋肉があることにより日常生活でも押す動作だったり

鍛えることで男性では、たくましい身体に見えます。

女性では、筋肉がつくことでバストアップにつながります。

4位は…三角筋

一般的には、腕の上についているという認識でしたが実際にはここの筋肉も肩と言われます。

鍛えることで男性は、たくましい身体・肩幅が広くなります。

女性には、肩幅が広くなりウエストが細く見える効果もあるといわれています。

3位…ハムストリングス

ハムストリングスは、太ももの裏の筋肉のことをです。

この筋肉を鍛えることで、階段の上り下りが楽になることに繋がります。

また、スポーツをしてる方にとっては、走る動作や歩いている時には筋肉がしっかり働くことで

前に進むための後ろに蹴り出すパワーになります。

2位…大臀筋

大臀筋は、お尻の筋肉のことです。

お尻のたるみなどいろいろな悩みがあると思います。

しっかりとトレーニングをしてあげることで、お尻のたるみが解消されることに繋がります

1位…大腿四頭筋

大腿四頭筋は、太ももの前の筋肉のことです。

鍛えてあげることで男性は、たくましい太ももになります。

女性のトレーニングでは、男性が行うトレーニングですとなかなか細くなりませんが、

今後紹介していくトレーニングをしていくことで細くなるを実感できていくとおもいます。

 

今回は、ベスト5の筋肉を紹介させていただきました💫

今後、紹介した筋肉をさらに細かく紹介していきます‼︎炎

フォローしてね