5/10にufotable cafe  Tokushimaで煉獄さんお誕生日をお祝いして、夜はufotable CHINEMAで再度、無限列車編を観て涙してから一夜明け、次の日は、眉山の山頂にある『マチ★アソビカフェBIZAN』でお祝いをするべく、早朝から向かいましたよー🚶‍♀️🚶‍♀️


せっかくですので、観光も兼ねて来ましたので、眉山を初登山⛰️する事にしましたー‼️


阿波おどり会館前に到着🎵まずは、すぐ横にある徳島天神社でお詣りしました⛩️✨


徳島眉山天神社は、合格祈願や学業成就の御利益があることで有名で、境内にある縁結びのパワースポット「恋むすび姫宮神社」や、かわいらしいご朱印も話題だそうです😊



縁結びパワースポットで、煉獄さんとのご縁に感謝し、さらに、牛を撫でて頭が良くなるようにお祈りしました(笑)

なかなか見ない『ラジオ体操の像』も気になりました〜👀‼️



神社のすぐ横から、登山道に繋がる階段があり、そこから登山スタートです‼️

初心者にも優しい山との情報ですが、果たして無事に山頂まで行けるのか⁉️


うーん💦早くも、登山道に出るまでの400段くらいある階段が厳しい〜💦💦


ヒーヒー言いながら、何とか階段を抜けると、山頂への案内の矢印発見👀‼️

しかし何を思ったか、矢印の方向を間違えて進んでしまい、違うほうに歩いてしまいました💦


途中で気付いて、慌てて引き返しましたが、そこでさらにハプニングがー‼️‼️😱💦


大きなヘビ登場‼️‼️‼️🐍🐍💦

ギャーッッッ😱😱😱💦💦💦たぶん、ヘビも驚いていました😅💦

写真なんて撮っている場合ではなかったので、イメージ画像でどうぞ😅

野生のヘビ見たのなんて、人生で数えるくらいしかない私には衝撃でしたが、アオダイショウだったと思います、、、💦💦


もう恐ろしくて、やはり登山は厳しい〜😣💦と思いましたが、狭い山道にタクシーを呼べる訳でも無く、マチアソビカフェに行きたいし、登山をするしか選択肢が無かったので、気を取り直して、駆け上がるように、登山しましたー💨💨


ヒーヒー😣😣💦初心者に優しい山なのか⁉️と首をかしげながら登山😅💦


登るルートはいくつかあるようですが、私は、最短ルートで登りましたが、なんかもう、フツーに険しい山でした💦💦




ガンバレ〜‼️ガンバレ〜‼️心を燃やせ🔥🔥

自分を鼓舞しながら、無事に山頂到着〜🙌🙌🙌✨✨

やったー😭🙌🙌✨✨

大変ではありましたが、達成すると、登山もいいな、と思えた私。😅(笑)



さぁ、いよいよマチ★アソビカフェBIZANに向かうのでした♫