東京、横浜はソメイヨシノが見頃を終え、今は八重桜やツツジ🌺が見頃を迎えています😊🌸🌸🌸✨✨

私は、桜新町の八重桜がとっても大好きで、この数年見に行っていますが、今年も見に行く事が出来ましたので、散策した様子をお伝えしたいと思います😊🌸🌸✨


桜新町の駅を出ると、駅前通りの両側にとても綺麗な八重桜が咲き誇っていましたー🌸🌸🙌🙌🙌✨✨



本当に素晴らしい八重桜🥰🥰🥰✨✨

1本の八重桜の木でもボリュームがあるのに、通り両サイドですから、凄い見応えがありますっっ‼️👀✨✨


八重桜と一緒にツツジも楽しめました🌺🥰✨

街全体がピンク色に見えて、本当に綺麗です〜😍😍😍✨✨



桜新町に来ると、いつも桜神宮に参拝に行きます⛩️✨

境内の横にいるフクロウ🦉さんも、八重桜の開花を喜んでいるように見えます😊🌸🌸✨


遠方に行く事も度々ある私は、旅行安全のお守りを買いました‼️

そして、おみくじまで桜を見つけ、『しだれ桜みくじ』を引いてみましたよー🌸🌸✨


なんとー‼️大吉っっっ‼️‼️👀🙌✨✨

一緒にお守りの鈴も入っていました☺️✨



その後は、桜新町商店街をブラリ散策🚶‍♀️✨さすがサザエさんの街‼️至る所でサザエさんを見かけます〜(笑)



毎回立ち寄る場所、サザエさん公園でひと休み🎵✨

桜新町は、サザエさんが有名で間違いありませんが、実は、推しの煉獄さんの故郷(の設定)でもありますので、やはりの煉獄さん登場‼️


煉獄:『うむ‼️磯野家と写真を撮ったぞ‼️』



そして、これまで入っていそうで、入った事が無かった『長谷川町子美術館・記念館』へ行ってみましたよー‼️‼️


美術館は撮影禁止でしたが、これまで知らなかった事が知れたり、見た事が無かった綺麗な絵を見れて、とても感激でした🖼️☺️✨✨



記念館では撮影OKの場所がありましたので、パチリ〜📷✨

リアルサザエさん宅の部屋の展示なども見れて、楽しかったです💓✨✨



そして、長谷川町子さんについても、色々知る事が出来ました✨✨

世代を超えて、本当に沢山の人々に愛されているサザエさん🥰✨

きっと後世でも変わらず愛され続けていく事だと思います😊✨✨



短い時間の散策ではありましたが、とっても楽しめました🥰🥰✨

また桜新町に遊びに行きたいと思います😊🎵✨