「腹八分で医者いらず、腹六分で老いを忘れ、腹四分で神に近づく」

 

 

動物たちの基本ですが。

「内臓などが調子の悪い時は、

動かない、食べない、

そしてただ寝ている」 

なのです。犬も猫も牛もそう。

 

 

医学界や政府、健康用品産業では 

「三食しっかり食べましょう!」

と口うるさく発表していますが・・・

裏では

 

しっかり食べると病気になるのです。

だから医学界や健康用品販売の

利益のために

「しっかり食べて、病気になってね!!」】

 という本音があるようですね。

 

 

ドイツのことわざには 

「一日3食の内2食は自分の為、

一食は医学の為」 

があります。

なるほど、納得ですね。

 

 

あなたの好きな ヨガの教えです。

もう、一万年以上前からの教えだそうですよ。

 

 

「腹八分で医者いらず。

腹六分目で老いを忘れる。

腹四分目で神に近づく。」

 

 

昔から、飽食は病への近道なのだと

わかっていたのですね。

今日はあなたは

 

 腹 何 分 目 

 

まで食べますか?