私が街を歩いているときにいつも感じることなのですが・・・ 高齢者の方が片足が重そうで片足を引きづるように歩いている。

また、時々訪問する施設での車椅子生活の高齢者様。 皆さん、痛みがあって動かさなくなったようです。 脳の血管の関係の方もいらっしゃいますが、大多数はリウマチや長年の疲れからの痛みですね。 痛みを感じる場所は骨になありません。痛みを感じる、ということは血管が圧縮され血液の流れが悪くなることで起きます。 血管が圧縮される原因は筋肉の硬直、断裂に対してのカルシウムや分泌物の集合が考えられております。

日本は世界でも有数の長寿国です。 でも、なんと! 寝たきり老人の数は世界でもダントツトップです!!

薬の使用も世界トップです。 薬の常用も筋肉を固めていく作用があります。

この文章を読んでくださったあなたが 寝たきりになることはありません!!

痛くなって動けなくなり、杖を使うようになり。。それから車椅子。 その何年間は病院やリハビリ、整体でも痛みが取れなくて 将来に不安を持つ方が多いです。

☆その膝の痛みが取れれば、歩けますね?  ☆その手足のしびれや痛みが取れれば一人で動けますね?

☆身体を動かすと痛いところだらけで寝たきりの方も、痛みが取れれば起き上がりますね?

私はそこを目指しています。

「動けない方には私が出張いたします」

(動けないとは、身体が痛くて動けない。誰かの補助がないと動けない。 もしくは、小さなお子様がいて施術所まで来ることが出来ない。仕事が忙しすぎて動けない、でも、痛い・・など、移動することが困難な方全般に対応しております)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

手先が上がらなくなり肩の固さが慢性化している

首が片方だけ動きづらい

むち打ちの症状が治りきらない、痛むのが続いている

腰がいつも重く、疲れが溜まるとぎっくり腰になる

膝痛が続き、階段の上り下りにとても痛みを感じる

神経痛がひどく、手が動かない、足も動かせない状態になり車椅子で生活している

昔の怪我をした場所の周辺が痛む

お腹周辺のぜい肉が気になる。ウエストを細くしたい

子供がスポーツ選手で、その日の筋肉の疲労を取ってやりたい

顔も小顔になれると聞きました。試したい

車椅子状態の義理の母の膝の痛みを軽減させたい。私が覚えてやってみたい

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

私が施術する痛み採りの原理原則はその場でお伝えいたします。 私の言うとおりに真似していただければ

あなたも痛み採りをすることが可能です。 是非、覚えて頂きたいです。

☆筋肉を柔らかくする。ここに根本があります。

腰痛の長い方は慢性的に腰の筋肉が固くなっています。 疲れがたまるとぎっくり腰にもなりやすいのは

筋肉がずっと硬いままなのです。私の腰の筋肉を触って頂くとわかりますが・・・・

「これが筋肉?」というくらいフニャフニャです。 無緊張なのです。

ここまで柔らかくすると膝痛も足痛も、肩通や片頭痛も起きなくなります。

 

高齢者の方も、お忙しい会社員様も、子育てに忙しいお母さまも・・・

我慢しないで頂きたいです。筋肉があまりに緊張しすぎると、本当に動けなくなりますね。 

私は寝たきりの人が、車いすに! 車いすの人が杖使いに! そして杖が必要な人が 杖なしに!!  

痛みを我慢している人が 痛み無しに!!        

そこを目指しています。  私自身が経験してきたことなのです

、痛みとはサヨナラしてくださいね。 

イベントや仲間の集まりで痛み採りの実演出張も可能ですよ。 施術ベッドなどは無くてもできます。

もっと詳しく知りたい方は こちらにご連絡くださいね。

メール syotikumura@gmail.com  09014120212  渡辺たけひこ

チラシもご覧下さいね。

 

追伸。 ご家庭、職場、椅子に座れる場所があればほとんど可能です。 ご家族・ご友人が見守って頂ける中での施術ももちろん可能です。皆さんで経験していただきたいです。

電話は 夜 19時~21時 までの予約受付です。 09014120212 渡辺たけひこ