劇場総集編 ぼっち・ざ・ろっく!Re: | Takesa's Blog

劇場総集編 ぼっち・ざ・ろっく!Re:

2024/6/7 劇場総集編 ぼっち・ざ・ろっく!Re:  公開初日に観てきました。

劇場はもっとド派手にBTR色になっているかと思いましたが、残念ながらかなり地味目でした。

 

ぼっち・ざ・ろっく!は、今年の正月にアマプラで初めて観て、思わず1クール一気観してしまった作品です。

いつも通り遅れてブームに乗っかるパターンです。
約1年遅れ…

 

遅ればせながら、CD「結束バンド」も聞きまくり、BD「恒星ライブ」も堪能し、

原作も、つい最近ですが6巻まで読破しました。

 

「けいおん!」、「ガルパン」に次ぐマイヒットな作品です。

 

今回総集編ということで、大まかな展開は知っているし、前編の区切りはここだろうなという予想もついていました。

でもオープニングシーンにはちょっと驚きました。知っているシーンですが、ここから始まるのかと。

 

92分ということで、かなりのシーンがカットされていたので、初見で見た人はどのように感じるのだろうか。

と、いらぬ心配をしてしまいました。

 

新曲も予備知識なしで本編の中で初めて聞いたので、正直あまり覚えていないです。

観たことのない新しいシーンに目を奪われて、そちらに気がいってしまっていたような感じです。

個人的には「青春コンプレックス」が大好きなので、劇場の大スクリーン、大音量で堪能したかったかも。

 

で、新曲2曲については本日ダウンロードで購入しました。

(喜多ちゃんの特典壁紙もゲットです。)

これから聞き込んでいきます。

 

後編も楽しみですが、まだちょっと先ですね~。待ち遠しいです。

残りの話数から考えると、かなり新規シーンが追加される予感がします。

当然のように2期につながる伏線も張ってくるでしょう~

齋藤監督!期待してます!