250cc四気筒エンジンの全盛期の時代に

180サイズタイヤを履かせるという

今の時代では考えれない贅沢なバイクおねがい

それがホーネット250なんですよね照れ



セカンドバイクではあるものの、

こんな贅沢な中型バイクはもう出るはずもないので手放せないんですよね照れ


色々カスタムしてきましたが、

長年ホーネットで気になっていたところに

ついに手を出しましたウインク


それはリアフェンダーウインク

状態いいものがメルカリで格安で出ていたので、

反射的にポチってしまった照れ



今どきのバイクは、

純正でリアフェンダーついてますが、

ホーネットはスイングアーム剥き出しえー


何が厄介かというと

スイングアーム剥き出しかつ

サスペンションに小石が飛ぶわ飛ぶわで

まあ大変なんですよガーン




というわけではサクッと交換するため

純正チェーンカバーを外します照れ

若気の至りの残骸、、、汚い塗装だわ



ステップ外してからの



5分ほどで純正チェーンカバーの取り外し完了ウインク

今までありがとうウインク



普段掃除ができない箇所をフキフキ照れ

ある程度綺麗になりましたウインク



が、、、

掃除の最中にポロッとこんなものがガーン



チェーンスライダーが劣化してもうバッキバキガーン



こんなことをあろうかと以前新品を買っていたのでよかった照れ

52170-MY9-000

90105-MY9-000

81312-GJ5-000



上下二箇所のボルト外してからの




ドリブン側のスプロケカバー外して、

このようにスライドさせれば簡単に取れましたウインク



あとは新品を取り付ければ交換完了!

ボルトも新品になってので気持ちがいいですね照れ



さてメインの作業リアフェンダー


ちなみにホーネットのリアフェンダー選びは

コワースのパチモンがあったり、

チェーンカバー部が異常に短いものがあるので注意が必要照れ


メジャーどころでいうと


コワース

カーボンタイプが羨ましいな照れ




才谷屋

ゴツゴツ感強めびっくり



リアフェンダーは、純正のチェーンカバーの長さを基準に選べば間違いなさそうウインク

チェーンカバー部分がかなり短く、

チェーンルブが飛びまくり、バイクや体がドロドロに、、、

なんてことになりそうでこちらの商品は選択肢から外しましたウインク


※写真はお借りしました


と色々書きましたが、

今回ヤフオク等で出回ってるコワースのデザインに近いコピー商品がメルカリで格安であり、

反射的にポチッとしていたウインク


到着してすぐにコーティング



FRPも分厚くていい感じウインク




ピカピカになりましたウインク

格安で譲っていただいたオーナーさんありがとうございました照れ



さて取り付け前にひと工夫ウインク



この手の商品隙間ができるのはあるあるなので、

可能な限りバイクと触れる部分に防水ソフトテープを貼りますウインク




あとは、ネジ4本で留めるだけウインク


おーかっこいいラブ

左側


真後ろ

クリアランスもええ感じやわ照れ



右側



サスの下部に隙間があるので、このあと防水テープで埋めておきましたウインク




右側

ほー、めちゃくちゃフィッティングいいラブ



YSSのサスもこれで安心おねがい



前オーナーさんが純正のこちらのシールも綺麗に貼り付けておられたので大切に使わせていただきます照れ



さて明日は滋賀京都方面にツーリング^_^

リアフェンダーつけたので、YSSのサスも安心してツーリングに行けそうですウインク


それでは!