若手社員3人の指導に励むTAKEです^_^


営業はお客様と会話してなんぼだ!

と言ってもなかなか伝わらない時代に

なったもんです照れ


本日は新規営業2社様で姫路方面へ(^^)

※写真撮影忘れのため画像お借りしました



初の新規営業でガチガチに緊張しまくる

後輩くん照れ

緊張のあまり事前に考えてた

挨拶トークが飛んでしまったみたいだけど、

適宜フォローをしてお客様と

コミュニケーションできましたウインク


反省会をしつつお昼からの商談に備えるため、

ランチへ!


お昼ご飯は、姫路在住の同僚がお勧めする

姫路駅近くの町中華

中華菜館 紅宝石さんへ



少し早めのランチで11:20に到着しましたが、

すでに並んでいました、、、

レジ横には芸能人のサインだらけで、

さすが地元で有名な人気店!


20分ほど並んでオーダー^_^

肉飯定食



町中華あるあるですが、

すごいボリュームびっくり


味良しコスパよし!


ボリューム満点で最後はフードファイトに!

く、くるしい、、、

昼から商談大丈夫かな笑い泣き


さて、少し早めに昼休憩入ったので、

その分カフェで仕事をしっかりして次の訪問へウインク


本日、2社目のお客様も新規営業先照れ


カワサキのバイクのパーツを作られている

お客様なのでワクワクおねがい


予定通り早めにつきましたが、

事務所の入り口にドーンびっくり


Ninja H2 SX SE



こんなの自分の会社の入り口にあったら、

毎日マジマジ見ますね爆笑

機関維持のためのエンジン始動担当、

進んで対応しますよ照れ


本来の目的である商談に気持ちを切り替えて

後輩くんも午前中の反省を活かし

営業トーク上手くなってきてるやないかいウインク


まだまだ緊張してたけどその調子だ!


お客様との関係性も良好に商談完了ウインク

お客様の気付いていないことをお伝えできて良かった照れ


商談のなかで

バイク好きであるTAKEのことをネタに後輩くんからイジられた甲斐もあり

お客様から気を遣っていただいて、

私はここで失礼するので、

入り口のバイク思う存分見ていってくださいねラブ

とのお言葉いただく照れ


はいぃぃぃぃ〜ラブ

ありがとうございます照れ


いやぁかっこいいおねがい




300万以上するバイクで、なんとスーパーチャージャーがついとるバイクなんだぞ!(TAKE)


すぅぱぁちゃぁじゃあ?ってなんですか(後輩君)


勉強してこい!となりました。笑




そして、



なんと、



フレーム単体もあるんですよびっくり


このフレームのアールの造形美といい、

溶接がめちゃくちゃ綺麗なことおねがい

日本の技術の結集ですね^_^



真夏の炎天下で計40分ほど歩いた営業となり

ヘトヘトになりましたが、

久々の新規営業が楽しめた一日でしたウインク


それでは!