打合せ中はメモを取れ!

と言われるのは昔から変わらずですが、手書きでメモを取る人が本当に減りましたよねニコニコ



会社のなかでも

パソコンカタカタしながらメモ取る人、

営業先でもパソコンでメモ取る人、

極め付けはスマホでメモ取る人も出てきた時代照れ




もっと言えば、

営業先でパソコン持たずにお客様が打合せに参加してるのに、パソコン打つことに必死になって営業トークし、出来る営業感出す人も増えたもんです。

こういうことする営業ほど、お客様と仲良くなれていないケースが多い…笑



例えるならば、

病院の診察で先生がパソコンずーと打ってて、

こちらの表情を見ることなく

わかりました薬出しときますねー

はい次の方〜と言われるときの感覚と同じような気がするんだけどなー



昭和生まれのオッサン営業からすると君達大丈夫?

と思うことも増えてきたがこれも時代の流れなのか?


そんなTAKEはというと、

手帳へ手書きメモ

時々

パソコンで調べ物するスタイル照れ


これまでの社会人人生で

毎年

毎年

毎年

手帳を買ってきたんですよニコニコ






予定は全てパソコンのなかで管理しつつ、

手帳は実質メモ帳に、、、

手帳を毎年買い換える楽しみもあるけど、半分以上のページが未使用で、

年号が変わるたびに手帳買い替えていることが無駄に感じてきたんですよねえー


と色々考えているとシステム手帳にすればいいことに気付く。

システム手帳の選び方も色々とサイズがあってこれまた大変、、、



色々悩んだ結果、

バイブルサイズだとカスタマイズ性も高いことがわかり、システム手帳の定番サイズであるバイブルサイズを購入!


ただ、手帳もピンキリなんですよねえーん


一番欲しかったのはこれ

ブランクチュールシステム手帳

カスタマイズ仕様の

火の玉カラーモデルおねがい



うーん似てる照れ





ただ、ブラウン×オレンジの革の購入ができず念のためメーカーに問い合わせしたところ、

すでに販売終了、、、えーん

一足遅かった、、、




悩んみに悩んだ結果、
本革にも関わらずコスパ良さそうなこちらの製品を購入!



着弾しました照れ






本革ならではの痛みが少し気になるが、

ワックスがけすれば多分大丈夫だろう



裏側はちょいと傷が目立つなー

こういう素材の皮なので仕方がない照れ



これをわからず

購入するのはなかなかの挑戦であるのと

到着したらこんな状態だったら

そりゃレビューも荒れるよな爆笑




さてワックスがけをと思い今回購入したのはこちら



ワックスがけ開始





内側の半分だけワックスだけ塗ってお試し

右側がワックス塗布後、ええ感じのツヤがおねがい



さてどんどん塗っていきますよウインク

一度塗り完了

表面



裏面




二度塗り完了

表面


裏面




ビフォー



アフター



艶も少し出たし本革の保護もできたので、

これで長持ちすることでしょうウインク


相棒のボールペンはというと、

カワサキ×SOMES コラボのボールペン



珍しいブラウンカラーウインク

オレンジカラーどこかに入れたら

火の玉カラーできそうだな照れ照れ照れ





書き心地もバッチリウインク



Z900RS Anniversary 納車後、

気がつけば火の玉カラー症候群になってるな照れ

いい意味で。


明日から商談で活躍することでしょうウインク



Z900RS 50TH Anniversary 納車時に頂いた

PARKERのボールペンいつ使おうかな照れ





それでは!