こないだから牛乳パックのストロー無くなって、

直飲みなってん

と言うチビ1号びっくり


えっどういうこと?


SDGsの取り組みでストローなくなったみたい照れ


時代だなー


と、チビ一号と話をしていたんですが、

どうやらご近所のママさんのみなさんから

大クレームが発生したみたいガーン



行儀が悪いことをわが子にさせるなんて!


家の牛乳でも直飲みしたらどうしてくれるの!


ストロー無くすなら事前に手紙などで親に案内出してよ!


ストローやコップを持たせたいんですが!


服にこぼれるやん!


牛乳苦手だけどストローだから頑張って飲めたのに!


などなど、かなりのクレームが上がったみたいです。



確かに牛乳パックでの直飲みには、

色々な意見があるので、親御さん向けには事前に周知はすべきだったのかな照れ



少し調べてみたら、

ストローレス牛乳パックなるものが現在の主流になりつつあるようで、脱ストローの全国展開が進んでいるんですね。


クレームが殺到したためか、

学校からも手紙が来たみたいびっくり



牛乳瓶で育った自分からすると、

そもそも直飲み、ラッパ飲みだったんですよね。


赤い紐をくるっと回して飲んだり




必殺技が出せそうな牛乳瓶の蓋開けがあったり



牛乳便のフタを持ちあって重ねてからの

上靴ひっくり返してポン!


3枚ひっくり返ったので3枚ゲット!


ていう、ゲームも流行ったよなー。

あまりにも流行りすぎたのと

賭け事扱いになり禁止になったりニコニコ


あまり見かけない他の地域の牛乳瓶の蓋は、

『新種』や『レア』とかいって、

わけのわからない価値があったり、

そんな時代は楽しかったんだよ〜

と言っても、

今どきのチビ1号には全く伝わらないという一日でした照れ


チビ1号、頼むから家では直飲みするなよ〜笑


それでは!