バイクそろそろ走らさないと調子悪くなるんじゃない?昼から走って来たら?

という嫁からの嬉しい言葉が照れ


これは走りに行くしかないおねがい

久々のHornetさんでソロツーです照れ

朝からチビ2号を小児科に連れて行ってよかったニヤリ



ガソリン満タン、タイヤの空気圧ヨシ!

出発!



目的地はリベンジとなる道の駅ちはやあかさか。




出発が14:00という遅めの時間だったこともあり、行きは阪神高速→近畿道を使ってあっという間に美原JCTニコニコ


高速道路では法定速度を意識しつつ、

カムギアトレインエンジンならではのキュインキュインと15,000/rpmまでしっかりエンジンを回しておきました(´∀`)

250cc四発エンジンはこれだから辞めれないんですよねー照れ


サクッと道の駅ちはやあかさ到着ウインク


アメブロフォロワーさんに教えていただいたとおり、今回は建物を間違えないぞということで、道の駅の建物とは思えない建物と記念撮影おねがい



この建物がまさか道の駅だとは思わなかった笑い泣き

個人宅と思っていた爆笑



骨さんの一番好きなアングルはやっぱりこれかな照れ

と写真撮影していると、

このバイクカッコいい〜と

幼稚園児ぐらいの女の子に褒められる照れ

ありがとうー!

きっと何年後かには素敵なバイク乗りになってると思うよおねがい



さて道の駅へ。

建物入り口にて道の駅スタンプラリーのスタンプをゲットウインク



スタンプを押している最中、店の外で飼い主を待つワンちゃん照れ

ずーとクンクン鳴いていて可愛かった^_^




さてさて、道の駅カードを購入しようと建物内に入ると、、、

自家製カレーのいい香りが2階からするも誰もいない爆笑

これが道の駅?と思えるほどの狭さでアットホーム感満載でした照れ



すみませーんと言うと店の奥から店員さんが出て来て無事に道の駅カードGet!



そして、大阪府版道の駅カードスタンプラリーようやくコンプリート!!!

ボチボチ進めていたので達成まで1年掛かってしまった笑い泣き



時間も限られていたので、道の駅をサクッと見学



何回来ても思うが、DIY感満載だよねー



さて帰るか!



スマホの充電器オンにしようとしたら、

防水キャップが外れてしまった、、、

後日、修理だなガーン

なんか嫌な予感、、、



雨の日は危険だな、、、



帰りは下道で約1時間半。

無事に近所のガソリンスタンドで給油と思い、バイク降りたらこれ、、、

他の給油スペースいっぱい空いてるんですけど、、



こういうこと平気でできる方を相手にするとろくな事ないのと威圧感満載なので、

なぜかこちらが急いで給油する羽目に。。


店員さんが異変に気付いてかこちら案内しますよーとお声がけ。

ここで待つからええねんみたいなことを言う始末。


骨さんのガソリン満タンにして、エンジンもかけずに邪魔にならないスペースに向かって骨さんを押し歩いて急いで移動!


トイレ行きたかったのか?というぐらいのスピードで、先ほどの車が給油口の所定の位置で停止びっくり


いやいやいや、と思い例の車の運転席見るとかなりのお年寄りの男性でしたガーン

その後、何もなかったかのように給油してるし、、


色んな意味で怖っガーンガーンガーン

無事で良かったショボーン


こんなこともあるから、骨さんにもそろそろドライブレコーダーつけた方が良さそうだな。


今回の走行距離は88.1km
給油量は3.54L

燃費はというと24.8km/L (満タン方法で計測)

冬にしてはなかなかいい燃費照れ

嫌な思いも吹っ飛んだわ照れ照れ



大阪府「道の駅」カード全駅制覇

計¥1,600 (一枚¥200)

表面



裏面



道の駅コンプリートカードの申し込みは後日にしよう。

これで、カードを買わなければいけない理由は無くなったな照れもうカードは買わない照れ照れ

それでは!