明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。


本日はチビ1号の新しい自転車を購入してきました。


ダイワサイクル オリジナルモデル

ボーイズサイクル 26インチ

スレイド

7段変速 SLE267-AL-II


■タイヤサイズ:26インチ

■ライト:無し

■変速:外装7段変速

■適応身長(目安):約142~167cm

■カギ:リング錠

■スタンド:サイドスタンド

■バスケット:無し


・アルミフレーム

・Aヘッドステム

・サムシフター

・スポーツ型低床サドル


このスペックで¥39,600は、
お買い得かも。


わが家のチビ1号は、現在小学4年生の男の子。

子どもの自転車購入のタイミングは、本当に悩ましいものです。


最近はコマ付き自転車なんて選択肢はなく、

幼稚園 年小〜年中まで

変身バイクのペダルなし、ストライダーモードで水平感覚を習得

当時、店員さんの許可もあり購入直後ワクワク止まらずで車までテクテクする始末、、、




幼稚園 年長〜小学校上がるまで

 変身バイクのペダル付き自転車モードで自転車の基礎スキル習得



へんしんバイクには本当にお世話になった!

でもコマ無しの練習でお父さんが後ろを持ってみたいなことはないので少し寂しいもんですね爆笑


 

小学校 1年生〜小学校4年生

 マウンテンバイク20インチ

 あさひオリジナルモデル ドライド



小学校4年生になると、20インチでは小さくなり、

次の自転車として足ベタの24インチのキッズモデルを買うのはもったいない気がする、、、

とはいえ大人用シティサイクル26インチは大きすぎる、、、


こんな状況で、

もう少し我慢してと言い続けて、早一年。


今までよく我慢してくれたのですが、

身長140cm手前となりようやく、新たなステージの選択肢となる、ジュニア用26インチモデルが乗れるようにウインク


近くのアサヒさんにお邪魔するとお忙しいのか相手にもしてくれず、、、

そして、男の子=マウンテンバイクという選択肢しかないようでお店を出ましたえーん



続けてダイワサイクルさんへ







ダイワサイクルさんは、店員さんが絶妙な距離感で対応してくれて、もしよかったら駐車場で試乗していいですよーという神対応(^^)



色々と試乗させていただきました。
写真撮影する際も隠れますねーと言っていただけて本当に至れり尽せり。


チビ1号は、

どうやらJr.クロスバイク「SLADE」に

お気に召した様子。



また、、マウンテンバイクはもう恥ずかしいからという謎の偏見の嫁の一押しもあって、スレイドにあっさり確定。




この日は時間の都合もあって帰宅しましたが、本日別の店舗で無事に納車となりました。


お店に行く前に在庫確認して向かうと、店舗入ってすぐの場所に準備していただいているという素晴らしい対応でしたおねがい







さて、みゃくみゃくシエンタに自転車は乗るのか!?と思い乗せてみるとあっさり乗りましたウインク



シマノ製変速機も装備されていて、なかなかいい買い物したかな?









ライトなど追加購入すればすぐに乗れるので

大切にのってくれよー。



父親もクロスバイクが欲しくなるようなデザインで羨ましい限りです照れ


これから親子でカスタムを進めれたらいいですのー。

それでは!