昨日は休暇をいただき、贅沢な平日ゴルフへ照れ


接待ゴルフは絶対にしないと決めて、

仲間内ゴルフを始め気が付けばゴルフ歴10年。


多趣味の影響もあって、年1,2回しかラウンドしないため、もちろんスコアが伸びることもない。

練習もせずここ数年は、スコアより楽しむゴルフしかしない照れ


そんななか、一番下の弟がゴルフを始めたということで、人生初の男三兄弟でゴルフのラウンドへ行くことにウインク


TAKE2号: 雨みたいやで!



TAKE : あー、それ某天気予報アプリじゃない?

そのアプリ最近守りに入ってて雨マーク多いんよ。


他の天気予報アプリだと、はいこれ。




ツーリングの際もこれまで何度も同じ経験したので、キャンセルせず予定通り開催することに!




長男の特権でお迎えに来ていただき、

集合早々、まさかの大阪市内は大雨爆笑



現地到着後、やたらと緊張するお二人。

兄弟ゴルフで緊張してどうするねん爆笑



受付のお姉さん、全員TAKEさんなので困らせて失礼しました爆笑


現地は予想通り絶好の天気ウインク



ラウンド開始!

よく似てること!笑



平日もあって人も少なく快適にゴルフがスタート照れ


何事も冷静派、

メンタルゴルフはまだまだ苦手なTAKE3号照れ



車の整備士免許を持ちながらも車業界では働かない自由奔放なTAKE2号。



スコアアップを目指さず、何事も楽しむことしか考えない多趣味男のTAKE。



ランチはもちろん、オータニ広尾CC名物、

一日20食限定の「男気定食」



普通の定食やないかいと思いきやメインがこれ。

 ガーリックチップ盛り盛りのステーキ、

 ステーキの下にはモヤシが盛り盛り!

 コロッケ

 アジフライ

 唐揚げ

所謂全部乗せですね爆笑



オータニ広尾CCさんのランチは、

いつも美味しくて他のゴルフ場には見習ってほしいものです照れ


お腹満腹で午後からのラウンドに支障が出ますがランチ目当てに来てしまう過去もあったような爆笑


オータニ広尾カントリークラブ



午後になると雲行きが怪しくなってきましたが、雨に濡れることなくラウンド終了!



クラブハウスに到着したこの後、

雷落ちまくりの土砂降りの雨びっくり

大浴場のガラスごしに稲妻を観察するという珍しい体験もできました照れ



スコアは全員ボロボロでした爆笑

楽しめればそれでいい!照れ


あれ?なんかイベントやってたんや。



兄ちゃん!なんか名前のところ黄色マーカーされてるで!

嘘やん!?と見てみるとまさかのBB賞!



BB賞がなぜか一番獲得ポイントが高く

3,000Pゲット!笑




本日、3,700ポイントGETして、ほぼ半額でゴルフができちゃいました爆笑

あざまーす!爆笑




これからも兄弟仲良くして親を支えていかなければ照れ


それでは!