丸目ネイキッドの集まりメンバーで、

福井県大飯郡へ海鮮丼ツーリングに行ってきました照れ


本日は8/19。


バイクの日にツーリングへ行けることを幸せに感じつつ、集合場所の西中島にあるファミマへ向かいます!(9:00集合)


集合場所から一番近いのに最後に到着してしまい失礼しましたガーン


インカム接続が5分ほどでサクッと完了!

さて出発!


大きな渋滞もなく、みんなで楽しい会話をしながら運転をしていると気が付けば

「道の駅京都新光悦村」に到着(9:30)


最高の天気なので、3台で写真撮影!

SV650, XSR700, Z900RS 50th



さてさて、どんどん目的地へ進みますよ!


ぷにすけさんによる絶妙なコースチョイスによる先導で、超快適なルートばかり照れ

ありがとうございます!


TAKE と全く同じモデルの 50th Anniversary のZ900RS を目撃してテンションもアゲアゲで気が付けば目的地到着! (10:55)




こちらの建物の横を通過すると食堂



今回の目的地はこちら

うみから食堂照れ



街中のスーパーのようなお店が隣接しており、スーパーで購入した物を「うみから食堂」に持ち込みし飲食ができるんですよね照れ


しかも、水槽の活魚を購入してその場で刺身に捌いてくれるサービスもあるようです。


マハタ、鯛、ヒラメ、イサキ、サザエなどがありました。





刺身になった魚は、「うみから食堂」に持ち込みしてこれまた食べれる照れ

なかなか面白い取り組みじゃないかおねがい



でも、お目当ては、

「若狭に恋する海鮮丼」メニューを、食べると決めていた!




さて席を確保して、券売機にて食券を購入しようとすると、、、


うん?



丼もランチもぜ〜んぶ品切れガーン


土曜日とはいえ、

まだ11:00でっせーガーン


フェスやってるから食堂内のメニュー提供は今日はないのかガーン




出店も色々ありましたが、ピザやポテトやら魚の干物やら。

海鮮丼食べたさにみんなで彷徨いますおねがい



海鮮丼がなかったので、

次にまた来る理由ができたしさて移動だウインク


レストラン源治さんに到着 (11:30)



飲食業界の人手不足がこんなところにもびっくり



念願の海鮮丼をいただきました照れ





お腹いっぱいになったので、帰路へ向かいます!

(12:30)



道の駅美山ふれあい広場

到着 (13:30)







魚の名前が覚えれる子ども向け釣り遊び

自作感満載で子どもに魚の名前を覚えさせるにはいいですな照れ

家で作ってみるか爆笑



クマタカ、かっこいい顔してる照れ



近所のガソスタでガソリン入れて無事に帰宅しました照れ(16:00)


本日の走行距離267.9km



給油量は11.33km
燃費は満タン方法計測で、23.64km/L
燃費が上がってきてるのーラブ
ガソリンが高いびっくり



帰宅後、まだ日も暮れていなかったので、

初めてのツーリング後洗車照れ

マフラーからバシューとなって、ヘトヘトになりながらもびっくりびっくり

そりゃあ熱いもんねー笑い泣き



そろそろ、こちらのお顔をイメチェンしますかね照れウフフ



ODO 4,203km