パッとしない天気の週末えー

バイクで走りに行きたいところですが、本日はずっと雨でしたので、ガレージでZ900RSのカスタムを実施照れ


本日は、Z900RSのフェンダーレスについて照れ


Z900RSのフェンダーレスは、色々なメーカーから提供があり、選択にはかなり悩みましたので、今後検討される方のために簡単にですがまとめてみましたウインク


2万円台の高級モデル


 → 車検 : ???
  デザイン : ◎
  ナンバー灯 : 純正流用
  リフレクター : 商品に付属
  純正荷掛フック : 取付可能?
  ナンバープレートホルダー : 公開情報なし



 → 車検 : 上向き40°保安基準適合(新基準に適合)
  デザイン : ◎
  ナンバー灯 : LEDナンバー灯付属
  リフレクター : 商品に付属
   →リフレクター下にヨシムラロゴありラブ
  純正荷掛フック : 公開情報なし
  ナンバープレートホルダー : 公開情報なし


1万5千円前後のミドルモデル
 → 車検 : 上向き40°保安基準適合(新基準に適合)
  デザイン : ◎
  ナンバー灯 : LEDナンバー灯付属
  リフレクター : ナンバーベースと合わせて
         別途購入が必要、、、
  純正荷掛フック : 取付可(取り外しも可)
  ナンバープレートホルダー : 公開情報なし



→ 車検 : 上向き40°保安基準適合(新基準に適合)
  デザイン : ◯
  ナンバー灯 : 純正流用
  リフレクター : 純正流用
  純正荷掛フック : 取付可
  ナンバープレートホルダー : 公開情報なし
   → 部品点数少なく取り付けは楽そう。
    リフレクターは小さくしたい、、、
    ロングテール用フェンダーレスは別製品


1万円前後のコスパモデル

→ 車検 : 上向き40°保安基準適合(新基準に適合)
  デザイン : ◎
  ナンバー灯 : LEDナンバー灯付属
  リフレクター : 商品に付属
  純正荷掛フック : 取付可(取り外しも可)
  ナンバープレートホルダー : NG


→ 車検 : 上向き40°保安基準適合(新基準に適合)
  デザイン : ◎
  ナンバー灯 : LEDナンバー灯付属
  リフレクター : 商品に付属
  純正荷掛フック : 取付可
  ナンバープレートホルダー : 公開情報なし


格安モデル
→ 車検 : 不明
  デザイン : △
  ナンバー灯 : 純正流用
  リフレクター : 純正流用?
  純正荷掛フック : 取付可否不明
  ナンバープレートホルダー : 取付可否不明
   → 純正ウインカー入らないという
    レビューあり。


と簡単にまとめてみました。

TAKEは、車検対応かつナンバー灯もスマートで、リフレクターもスマートなKIJIMA製を購入し取り付けしました照れ

KIJIMA製フェンダーレスの取り付けは、一筋縄ではいかなかったので、次回のブログにて取り付け時の奮闘記を書こうと思いますウインク

それではおやすみなさいウインク


ビフォー



アフター