久しぶりのバイクネタ照れ


春らしく暖かくなってきたので、本日はバイクカスタムを進めましたおねがい


最近、ヤフオクやメルカリに出てきた、

怪しさ満載のZ900RS 50th Anniversary ロゴのマスターシリンダーキャップえー







どうせ大陸製だろうと思いながらも、アルミ削り出しでフロント/リアのセットで¥4,000という格安!

人柱的に購入してみた照れ


品番らしきもの YBG-3559Z50-BK 


なんかシールの下にもう一つシールがある気がして、ゆっくり剥がしてみると、



品番らしきもの YBG-5059N-BK

さっきとなぜか違うびっくり


やっぱり、、、大陸製かよ、、、

取り付け出来るかなえー



とりあえず取り付けてみることに照れ


タンクやハンドルなどに、ブレーキフルードがこぼれると洒落にならんので、タオルでしっかり養生照れ



プラスネジ外します照れ



六角ナットは落ちないのね。



ブレーキフルードが溢れないように、

マスターシリンダー本体を左手で握りながら、ゆ〜〜くり蓋を外します照れ




サイズ比較

純正とほとんど同じ照れ


上から


横から


裏面



サクッと交換完了

ラッキーなことに向きが完璧だったおねがい



SAVAGE は直訳だと「野蛮な」ていう意味w

スラングでの意味は、やばい、かっこいい、すごい、ワイルド、イケてる。


ダサいかな、、、笑い泣き



一番気になっていたマスターシリンダーのネジ部分は問題なく取り付けができたウインク


社外品はここがうまく取り付けできないものが多いから一安心照れ



ついでにKAWASAKIリストバンドも取り付けラブ



続けてリアの交換へ



前面カバーはこんな感じで外れるのか照れ





キャップをゆ〜〜くり外して



サイズ比較

ほぼ同じ大きさ






リアはカバーつけるとロゴが見えなくなるなえー



フィッティングは、フロント・リアともにまあまあな感じかな照れ

あとは大陸製がゆえに、塗装がどれぐらいの耐久性があるかがちょっと不安笑い泣き



続けて、Z900RSの泣きどころ、

ホーンが「ミーーーー♪」というショボい音で

車には気付いてくれず、これまでも危険なこともあったので、ダブルホーン化にします照れ


本当はCB1300SFみたいにヘッドライト下にダブルホーンを並べて付けたい。

(画像お借りしました)



Z900RSではフロントが沈んだ際に、フロントフェンダーとごっつんこしそうで怖いので、ヘッドライト下は諦めて、とりあえずお耳スタイルにします照れ


今回ダブルホーン化で取り付けるのはこちら



早速取り付けします。


ヘッドライトリムを外して、

こんな感じでヘッドライト取り付けボルトを外すと光軸のずれを可能な限り減らせそうです。



ヘッドライトステー側に挟みました

ホーン付属のステーだけで簡単ウインク



お耳スタイル完成!

純正ホーン取り外し前照れ



左側



右側



う〜んやっぱり緑はなぁ照れ
ブラックに塗るか、プラウドホーンにするかもう少しゆっくり考えるかえー


配線取り付けまでしたかったところですが、ここで本日はタイムアップ!
音色を聞くのはお預けになりました照れ