TAKEの会社は、時代の流れに沿ってか在宅勤務やフリーアドレスなどを強く推奨する傾向になってきた。

昔は二日酔いでも何があっても会社に出てこい!という風潮も時代の流れで変わるものですね照れ

所属しているチームメンバー全員が対面で顔を合わせたのはいつだろうか、、、

飲み会も社内の会話もかなり減ったなぁえー


ブログを書く日は回ってしまいましたが、、、

本日は、我が家のママが免許更新の日でもあったため、在宅勤務命令が違う意味で出ていたこともあり、幼稚園児にも満たないチビ2号の子守りをしつつ在宅勤務スタート!


これを新しい働き方というのか、都合よく使われているようにしか感じないのはTAKEだろうか?


そんな我が家のママより、免許更新がすぐに終わったからワークマン近くにあったし寄っていくわ〜との電話連絡がちょうどお昼休みに入る照れ


あんたの探してたバイク用のブーツどっちや?

右や右や!!!



サイズ25.5cmあるけど買っとこか?とのこと照れ


実はこちらのブーツ、以前からに気になっていて、後輩君のレビューも良好だったので、25.5cm試着済みで、少し大きく感じたため25.0cmを探していたんですよね。


25.0cmの方がええねん〜と電話で会話をし諦めようとしたら、

2021年秋モデルでもう廃盤ぽくて店舗にある在庫限りみたいやで!

0.5cmぐらい中敷き敷いて履いたらええねん!

買って帰るわ!

ブチっ!プープープー(電話の切れる音)

(こういうとこ男前なんよね我が家のママ!笑)


狙っていた商品とはこちら

Simon製銅製先芯使用作業靴 W022ブラック



靴の特徴

 耐久性に優れたポリエステルタフタ

 軽量でソフトな人工皮革

 鉄製先芯内蔵

 耐油性耐滑アウトソール 

 ドロでもしっかりグリップするソールパターン

 EVA製ミッドソール内臓

 EVA製カップインソール

 足首をやさしく保護するクッションパッド




嬉しいことに、作業靴の安全規格指標であるJSAA規格A認定品

安全性もっと高いものを考える人はJIS規格品を買えば安心だけど、バイクで利用するにはJSAA規格でも十分そうとTAKEは判断ウインク




JIS規格とJSAA規格の違いはこちらのサイトさんがわかりやすい照れ

https://www.sunwork-mssw.jp/blog/?p=804



¥3,900とお安いこと照れ



こちらのJSAA Aの文字が夜間反射するのも嬉しいウインク



靴紐をしっかり結んで、靴の中に入れてもファスナーで脱ぎ履きができるところは、バイク乗りには嬉しいところウインク



ソールパターンもいい感じウインク



あんたは冷え性やから中敷きはこれな!とのこと笑




ウール100%のふかふかの中敷き〜あったかそうラブ




あっ、、、、

やっぱり25.5cmなのに大きいのは確かだったようだ、、、



実際のところ、つま先ピッタリに中敷きを合わせるとかかと2cmほど余るが、安全靴は安全上、つま先はフィットしない方がいいようなので、かかとに合わせれば問題ないのかな?

さすがに中敷きちっさいんやけど?とも言えないので、このまましばらく様子見することに照れ


ちなみに中敷きを変えると安全靴の性能が落ちることもあるようで注意は必要。

W022は店頭在庫限りなので、気になる方は見つけ次第即買い必須のようです!


バイクに乗るための準備だけがどんどん進んでいるので、早く春来ておくれ〜おねがい


気がつけば我が家のママもワークマン女子デビューしていた!笑