週末は会社バイク部オッサンズで曽爾高原を目的地にZ900RSにてツーリングに行ってきました(´z`)


今回の行程はこんな感じです。


 ・セブン-イレブン 大東谷川2丁目店 8:00集合

 ・奈良公園と東大寺で鹿に癒される

 ・針テラスでバイクの鑑賞

 ・曽爾高原でランチ

 ・室生寺観光

 ・針テラスに戻って解散


リーダー!いつも企画ありがとうございます!


今回はインカムなしメンバーのみなさんだったので、いつものインカム繋がらない、、、

というトラブルもなくサクッと出発となりました!


が、、、、

奈良市内に入った途端まさかの大渋滞。



原因は渋滞時の車同士のオカマを掘ったぽい事故のようでした、、


渋滞を抜けて奈良公園へ向かう道中にタンデムされているカップルさん?か夫婦の方と思われる Z900RS 50th Anniversary 乗りさんと遭遇してガン見してアピールしたんだけど、気付いてくれたかな?爆笑


なかなか同じバイクの方を見れないので、興奮しっぱなしで、私もいつかは昔のように嫁とタンデムしてどこかに行ってみたいと思わされました!笑


そんな妄想をしていると渋滞の疲れも一気になくなりましたおねがい


奈良公園に到着するもイベントが開催されていた影響なのか?

バイクの駐輪場がない、ない、ない、、、、

車も満車だらけでした笑い泣き

無事にこちらの駐輪場に停めることができました!



二輪は¥300


修学旅行ぶりかな?奈良公園



徒歩で東大寺へ

修学旅行生と思われる学生も多くいましたウインク




お酒好きオッサンズが注目した、ソフトクリーム日本酒味ラブ




あれ?アルコール1.2%


これってアルコール含まれているから、飲酒運転になるんじゃない?と盛り上がってお預けにしました!


出勤前に菓子パンを食べてアルコールチェックに引っかかるだけでも大事になる時代ですし、オッサンズは安全を優先しますウインク


そして、針テラスへ

天気のいい週末だったので、笑ってしまうほどバイクが多かったです照れ



しかも、私が停車した隣のZ900RS君びっくり

全塗装の水玉?オールペイントカラーのフルカスタム仕様でした!ラブ


オーナーさん分からず、撮影許可は頂けていないので、チラ見せ写真です。

めちゃくちゃカッコよかったおねがい




針テラスのあとは曽爾高原へ



炊き出しが開催されていたので、お昼ご飯はこにらで美味しく頂きました!
これで600円はコスパ良しウインク
みなさん優しい方で美味しくいただきました照れ




でも、あえてわがまま言わせて!


楽天ポイント使えるのは、事前に言うて欲しい!笑

料理受け取って気付くこのパターンも面白かったけど!笑



続けてはお亀池へ


まさかのめちゃくちゃ渋滞。

折り返す車が何台もいてました。。


恐らく車だと1時間強待ち級の大渋滞でしたガーン



バイクは優先的に案内頂けたので助かりましたウインク



在宅勤務多めのオッサンズは、誰一人頂上まで行こうとは言わなかった。笑

私は頂上まで行ったら間違いなく帰りのツーリングでシフトチェンジできないと思い、もちろん今回はここまで照れ



さて最後の目的地、室生寺へ

紅葉が始まっていて、とても綺麗なお寺さんでしたおねがい





最終目的地、針テラスに戻り解散しようとしていたところ、リーダーと二ダボの話になりニダボ乗ってみます?

とのお気遣いがラブラブ



ホーネット乗りには間違いなく物足りないと思うけど、乗ってみたら意外に楽しいと思うよ!

とのことで、遠慮なく針テラスの周りを試乗させてもらいました照れ


初めてのSS車。

ニーハンなのにシート高が高くて、短足ライダーTAKEは戸惑う!笑

いきなりビックリしたあと、初のセパハンに初のパラツインエンジン!


初めて尽くしでした!笑


12,000回転まで回してみたけど、なかなか速いじゃないか!ラブ

パラツインも悪くない!と思い知らされた!


パラツインならではのエンジン音は運転中に結構聞こえるんですねウインク

運転してるぜ!と思い知らせてくれる!


ホーネットはカムギアエンジンのキュインキュインいう音がいい意味でやかましくて走ってる気させてくれるが照れ


足つき性はホーネットの方がいい!

でも、動き出したあとの取り回しは二ダボの方がはるかにしやすかったですおねがい


低回転から高回転までの立ち上がりは、

やはりホーネットの四気筒エンジンの方が、はるかに楽しいエンジンだと感じたウインク


CBR250RRのスポーツモードで少しだけ走行しただけレビューになりますが、高回転までのアクセルレスポンスは、ホーネットの方が私にはあってると感じた。


アクセル捻ったり戻した際のエンジンレスポンスはやはりホーネットの方がよく、これからもホーネットには乗り続けようと思ったきっかけにもなりましたおねがいおねがい


ありがとございます!リーダー!


ホンダがカワサキのように250cc四気筒を出すと本当に乗り換えを検討すると思うのになぁと思った一日でもありましたウインク