本日はバイクネタをお休みして、家族団欒ネタです照れ


本日はTAKEが結婚して、10th Anniversary 照れ


50th Anniversary のバイクを買ってから、「◯th Anniversary 」という言葉が目につくようになってしまった、、、


それはさておき、

我が家のママが結婚前に行った、メロード吹田の屋上38Fにある中華屋さんへ行きたいということで、

家族団欒で中華ランチへウインク


38Fという最高の景色にずっと見惚れるチビ1号おねがい



記念日だしさすがにもう少し贅沢してもいいかなと思っていいお店のランチを提案したのに、

倹約家のママは、子どももいるし私が行きたいところに連れて行ってくれたらそれでいいというママの言葉にグッときましたね照れ感謝おねがい

子どもが2人になると家計も厳しいですからねえーん


そんなお店がこちら

中華バイキング第一楼

http://www.daiichiro.com/menu


ランチであれば、エキスポシティの観覧車やJRの京都線、阪急京都線も見える、お店入ってすぐ左側にある北東側の席が個人的にはおすすめウインク

南向きはまだマシだが、東向きは逆光がキツくカーテンおろして暑そうでした照れ



ここのお店はこんな絶景を見ながら食べれるのにコスパが本当にいいんですよねウインク

案の定ランチはオープンと同時に20分ほどで満席になって、予約の方でランチタイムがほぼ埋まるという状況で飛び込みの方は3組ほど断られてたびっくり


先払い式システムで支払いをするのだが、

ここのお店は面白くて、3歳〜中学生までの子どもの料金は、


年齢 × ¥130


という計算で子ども料金はお支払いです!笑

 (HPの掲載内容から値上げされてた、、)


終始美味しい料理を頂きました照れ


お腹いっぱいになって、家族みんなで景色を楽しんでいると、

あれ?あそこに大きな公園あるんじゃない?

となりました。



あっヤバい、、、


こうなると行ってみないと気が済まないのが、

我が家の定番爆笑

チビ1号2号も公園大好きですからねぇ(^-^)


と計画にはなかったが、先ほどランチした38階建のビルを見ながら実際に現地に行ってみる。




現地に到着して分かったのが、

吹田市管轄の

健都レールサイド公園

という公園だった。

https://www.city.suita.osaka.jp/sangyo/1018152/1018167/1018168/1018172/1016031.html



しかも併設されている図書館の中には、

ラストランをしたという、

0系新幹線が展示されていてビックリびっくり



無料で0系新幹線が見れるのは親として助かるし、チビ1号2号も大満足のようでした照れ

(駐車場代も安い!w)


やっぱり可愛いお顔ですのぉおねがい


案内板もあったり


パンタグラフもしっかり付いていたり




車内にも入れますウインク


その後は公園でフルに遊んで楽しい時間を過ごしますウインク


隣接の公園では、健康器具やトラックがある健康増進広場がありこの近くに済んでたら、毎朝通ってしまいそうなぐらい、めちゃくちゃ健康器具多かった!笑






足ツボの石が並んでる、激痛を楽しめるエリアもあったりで家族全員が痛いいたい言うて楽しんだり爆笑


遊具がある公園の方は、小学生低学年ぐらいまでが喜ぶ遊具が設置されており、パパは筋トレ、チビは公園で遊ぶみたいなことができる公園でした。



子どもの遊具は、スマホのバッテリー切れで写真が撮れなかった、、、


オープンして、まだ2年ほどしか経っておらず、

あまり知られていないようで、日曜日にも関わらず人も少なくて穴場の公園のようです。

また、絶対に来たいと思える公園でしたウインク


なぜか、隠れツーリングスポットなのかバイクもかなりの台数が来ていたので、バイクでも来てみたいウインク


これからも家族団欒楽しい時間を過ごしていきます照れ