Z900RSの納車後、早半年照れ


午後休暇を頂いて、Z900RSの6ヵ月点検にカワサキプラザへ行ってきました(´z`)


到着してすぐ気になるとこありますか?と聞かれて、


たまにニュートラルから1速に入りにくいことがあり、クラッチ握り直しか前後に少し動くと1速に入ることが気になるんですが、Z900RSの癖ですか?と伝えるウインク


それは、Z900RS の癖というより、私からするとそれはカワサキならではですね、というメカニックさんからの回答が。

えええええ!さすが漢カワサキ笑い泣き

という衝撃からの点検スタートとなりましたびっくり


納車時の大変厳しい外装チェックで、テールカウルの見えにくい箇所に2mmほどの傷というか、塗装ハゲみたいなものがあり、これは責任もって交換しますとカワサキプラザさんに言われていたテールカウル。


シートで見えない部分だしこんなレベル交換しなくてもいいですよ〜と私が言ったぐらいの程度のものでしたが、これは責任もって絶対に交換します!と言われ、改めてこの店は信頼できる店だと思った瞬間でしたウインク


そんな交換用のテールカウルも先日到着していたので、6ヵ月点検と合わせて交換してもらいました。


ここラウンジ?と思わせるほどのカワサキプラザの癒しの空間でいつもの美味しいお菓子を食べてコーヒーをいただく照れ


さすが!と言いたくなるほど、作業の効率の良さに見惚れてました照れ


テールカウルもあっさりと外されたり照れ


メグロを見たりウインク


ZX25RとZ250をみたりラブ



セカンドバイクに面白そうなZ125proを見たり照れ


店員さんとも色々と会話させていただきましたが、半導体不足やコロナの影響に本当に悩まれておられましたねガーン


カタログやHPに公開されていても年間に数台しか入ってこない車種もあるようで需要と供給のバランスはまだまた取れていないようで困られてましたえーん

電子制御や高価なサス、高価なキャリパーが多い車種は入荷も難しい傾向のようですガーン


と会話に盛り上がっているとあっという間に作業完了ウインク

テールカウルも新品になってピカピカにおねがい



塗装ムラもなく綺麗な塗装に満足ラブ



Z900RS 50th Anniversary は特殊な塗装のため、心配していたタンクとの塗装バランスも問題なく一安心照れ


6ヵ月点検で1,960km

まだまだ走っていきます!