そういえば、

ヘルメット壊れてるて言うてなかったっけ?


という久しぶりのバイクネタを話しかけてきた我が家のボスラブ


そういえば大切に使ってきた、

「TOM & JERRY」のカッコ可愛いフルフェイスも気がつけば、10年近く使ってきたとふと振り返る。




ドヤ顔の母親が現れて、子どものころよくアニメを見てたことを理由にあんたにぴったりのヘルメット見つけたで!

原付でもフルフェイスの方が安全やからあんたに購入したるわ!

という懐かしい想い出のある格安INDEXの台湾製ヘルメット爆笑


しかも遺伝的要素?もあってか、

「TOM & JERRY」が大好きなチビ1号&2号。


毎日アニメを食いつくように見ていて、

一緒に見ているとセリフがほとんどないことに気づき、なぜここまで子どもがハマるのか調べたくなるぐらい不思議なアニメニコニコ


チビ1号&2号がお気に入りのヘルメットだけに申し訳ないが、ヘルメットもそろそろ買い替えかな。。


今まで同じヘルメットの人に出会ったのは1人だけニヤリ


そんなヘルメットを簡単にご紹介。


お先にどうぞ!?

追いかけれるなら追いかけてみな?

と言わんばかりのいい顔してるジェリーが描かれている後頭部爆笑

左右エアベンチレーションの開閉が可能ウインク



サイド部分のデザインは、左右対称で

もう逃げれないぞ!という、アニメのワンシーンをイメージさせられるデザインがGood!!

ジェリーを捕まえても、トムが仕返しを受けるのだろうなという想像かつくのがまた面白い!笑



モールを上下につけてヘルメットカスタムしていたが、先日の走行の際に紛失してしまう、、、




あご紐は、ワンタッチクリップ。



前頭部はエアベンチレーションもあり。



シールドのプラスチックボルトが謎のサイズで、ヘッド部が飛んでいったのに交換ができない、、、



もう買い替えしかないと思いつつ、

ヘルメット”見に行くだけ”でもええから、

実物見に行きたいな〜と、断れる前提でわが家のボスに打診すると、まさかの「ええよ!」という回答がラブ


日曜品の買い物ついでを理由に家族でバイクセブン伊丹店へ行ってきました照れ


すぐにヘルメットコーナーへ。

「TOM & JERRY」のカッコ可愛いフルフェイスに勝るデザインはさすがにないな、、、

今までのがインパクトが強すぎて、

なんかパッとしないデザインばかりえー


AraiやSHOEIの

めちゃくちゃ派手なデザインのフルフェイスが欲しいが、社畜サラリーマンには到底手が出せない笑い泣き


色々試着してわかったけど、今のヘルメットはめちゃくちゃ軽いびっくり

KABUTOのSHUMA(Lサイズ)被った瞬間、軽っ!てヘルメットの中で言うてしまうほど!爆笑


コスパがいいKABUTOのAERO BRADE、KAMUI3、SHUMAに落ち着きそう。



AERO BRADE-6 ならELFIかな。

でも、あご紐がDリング、、、街乗りでは使いにくいので、あご紐は別途オプションの購入が必須の模様えー



KAMUI-3ならJAGかな。


SHUMAならFLAMEかな。



まだまだ情報収集不足なので、購入は保留になり、

ヘルメット選択に悩む週末ライフを楽しみました爆笑


とある方のお言葉で、家族をもったら、


「ツーリングに行ったら無事に帰ってくることが、家族への何よりもお土産だぞ!」


という素敵な言葉に感銘を受けてから、安全グッズへの考え方が一気に変わり、しっかり吟味しようかと考える日々です照れ


番外編。


店舗内にZ900RS用の ROTOBOX フルカーボンホイール BULLET が展示されていて、男心くすぐるカーボンのデザインに10分ぐらい見惚れました!笑

社畜サラリーマンには買えないわ爆笑


バネ下軽量化でどんな効果が体験出来るんだろうかと夢を膨らますだけ照れ


細部まで作り込みが綺麗


このカラーの組み合わせ完璧ラブ


ROTOBOX BULLETのリムステッカー付きでしたウインク


正真正銘のフルカーボンラブ


いつかは買えるのか?と夢を膨らますのも楽しいですね照れ