さよならIS350



今回は車ネタ。

約8年半の間乗った車を手放しました。


写真はお別れの瞬間。

何事もお別れの瞬間は悲しいもんですねえーん

新しいオーナーのところでまた活躍してくれることでしょうウインク


人生で初めての車は、小学生のころからの夢だったRX-7(FD3S5型)。





速い!

フォルムが飽きない!

乗っててワクワクする車!

燃費なんて気にしたら負け!

(冬は燃費が3.9km/Lのときもあった!笑)


という本当に楽しくて速くていい車でした。




空でも飛ぶんですか?というリアウイングが購入時からついてたり照れ

(セブンの「せ」に7という奇跡的?なナンバー)


運転するぞ!

という気持ちにしてくれるコックピット!

気づいたらレッドゾーンという滑らかに回るロータリーターボエンジンラブ


ナイトスポーツ社のライトチューン仕様でしたが、当時速さで負けた車はポルシェだけでした爆笑


そんなFDも子どもができれば、乗り換えになりますよね!ショボーン

(妻には言えないが売るのは本当に嫌だったえーん笑)


この時代の車や部品は、相場が上がりまくりで、

FD純正ホイールをオークションに出品したら凄い価格で落札されビックリ∑(゚Д゚)


話を戻しまして。

次に購入した車は、2014年3月21日に納車した

IS350(GSE21 2007年式)。


最終形態はこちら。写真一部加工あり。


RAYS VOLK Racing G25 19inch

カッコいいのに洗車しやすいホイール(´∀`)


タイヤは、デザインが好きでいつも

YOKOHAMA ADVAN NEOVA 

(写真はAD08装着時)

どちらかいうと AD07のデザインの方が好みだったかな照れ


78worksのテールライトにしてみたりウインク



当時、IS-F仕様のIS350を見て、一目惚れしてしまい購入を即決。


関東まで新幹線で行き、運転して帰るという馬鹿なことをしたのが、この車との思い出スタート!


2014.3.21(73,145km)

納車後すぐ運転時の光景を助手席から撮影してもらったスカイツリー




整備は自分でするしと思い、格安車を購入した影響か大阪到着する頃にリア足周りからビックリするぐらいのガタガタという異音が発生。。

そのまま、保証修理となり関東行きのレッカーに∑(゚Д゚)

もうあのお店では絶対に車を買わないと決めた納車日。笑


GRエンジン特有の吹き返しが多く、

1年に1回はスロットル洗浄とECUリセットは予防対応でDIY!


1年でこんな汚れ∑(゚Д゚)


約8年半の間、運転したのはたったの約27,000km。

意識していたことはスロットル洗浄ぐらいで、あとは日頃の基本的なメンテをしてるだけで、もちろんエンジン系のトラブルはゼロ。


唯一のトラブルは、

ナビのタッチパネルが壊れて自力で交換したぐらいでとても優秀な車でした照れ



ちょうど10万キロを超えて、リフレッシュが必要な箇所も見えてきたタイミングと、

家族も増えてセダンでは狭くなってきたので乗り換えとなりました(´∀`)


トヨタのGRエンジンは、めちゃくちゃ頑丈だし20万kmは走る個体もあるので、またどこかで会えることでしょう!


今までありがとうIS350照れ

(2014.3.21 → 2022.7.19)