本日は会社有志のメンバーで、

三重県は熊野へ海鮮 & 世界遺産のパワースポットツーリングへ行ってきた!



三重県方面かつ大阪メンバーが多かったので、

道の駅かなんへ集合!


集合と同時に全員メーカーが違う

インカム接続で四苦八苦、、、


SENA30K → B+COM1 ONE → M1-S PRO → KY PRO → FreedConn 


電源つけるタイミングと接続方法を全機種マスターしていただいた、うっき〜さんのお力添え頂くも接続ならずΣ(゚д゚lll)

インカム迷宮へ突入してしまい諦めて、繋がる方で会話しながらツーリングスタート!


インカムの各メーカーさんへ

周波数揃えたら繋がるとか、せーのーで!ピッ!みたいな裏技コマンドみたいな感じで、各メーカー同士が仲良く繋がるような、統一規格を頼むから作ってくれませんか!?笑

メーカー混ざると多少音質悪くても我慢するからさぁ笑い泣き


今回の行程はこちら。


8:30  道の駅かなん

9:50  到着 道の駅杉の湯川上(休憩1回目)

10:10  出発

11:00  到着 道の駅吉野路上北山(休憩2回目)

11:20  出発 

12:30  到着 花のいわや亭

13:30  出発 世界遺産「花の窟(はなのいわや)」


行きのルートは、

169号線南下ルートを中心になかなか走りやすいルートでした爆笑


予定より少し早めに着きましたが、

一つ目の目的地、花のいわや亭さんに到着




海鮮食べるぞ!



もちろん、有名な熊野牛寿司も食べましたウインク

美味かったぁラブ



こちらのお店の個室部屋、飲食店なのにカラオケみたいに電話で店員さんを呼ぶスタイルは斬新でした照れ


お腹いっぱいのまま、

すぐそばの世界遺産でパワースポットの

「花の窟(はなのいわや)」へお参り!


花の窟は、黄泉がえりを象徴するパワースポット。「新たな自分に生まれ変わる」事を求めて、参拝者が訪れる神社のようです。


日本最古と言われる神社で、

こちらの岩の壁が御神体とのことで圧巻でしたウインク


ひょうたん型に窪んでいることも特徴的。


パワーをしっかりいただきました照れ

その後、近くの海辺に降りれるとこを発見して、

写真撮影


近くのガソリンスタンドでガソリン入れて帰ろうか!となって、

私が先陣切って飛び込んだガソスタで事件が。

見回すとガソリン価格の看板なし。


今思うと、きたでぇきたでぇと言わんばかりに、

おじいちゃんおばあちゃん出てきてたかも。。


ガソリンタンクべったり手つかれながら、ガソリン投入。(意外とこういうとこ気にするTAKE)

もう満タンなのにかつクレジットなのに、

キリがええとこまで入れるからねとハイオクどんどん投入、、、

もう溢れるからストップ!

と大声で言うと止めてくれた!笑


レシート見てびっくり。

¥193/L



価格の看板がないガソスタには、もう絶対に入らないて決めたわ。近くのハイオクの相場は170円台だったし。。


さて帰りの行程は、道の駅かなんで解散するべく、

168号線を中心に北上。

こちらも走りやすいツーリングロードでした照れ


帰りのルート (168号線北上)


走行時間

1時間半ぐらい 道の駅十津川郷(休憩1回目)

1時間ぐらい 道の駅吉野路大塔(休憩2回目)

1時間ぐらい 道の駅かなん


ぼちぼち帰宅しました。

本日の走行距離 360.5km


ODOメーター1,487km

慣らし運転終わったので、しっかりエンジン回していこう爆笑爆笑爆笑