Hornet250(‘97初期型)に乗り出してもう17年。(2005年〜)

まだまた可愛いバイクなので乗り続けます。


ツーリング行くたびに大型バイクに乗っているみなさんが羨ましかった2021年末頃、

会社の同僚のみなさんに煽りに煽られて、年末年始にかけて大型免許取得爆笑


その後、4発エンジンが大好きな低身長・短足ライダーTAKEは、


CB1300SF(780mm/266kg)

 →Hondaのフラッグシップモデルがゆえの

  重厚のボディを扱えるかどうかの不安

CBR600RR(820mm/194kg)

 →腰痛持ちがSSセパハンを乗れるかの不安

Z900RS(800mm/217kg)

 →せっかくなら火の玉カラーに乗りたい


の三択でずっと迷っていました。(シート高/車両重量)


迷っている最中、Z900RS 50th Aniversaly の電撃発表と火の玉カラー復活に衝撃を受け、気が付けばカワサキプラザにて見積を取得してましたびっくり


一応、台数限定モデルではないようですが、半導体不足やコロナの影響により作りたくても作れない、

買いたくてもなかなか買えないバイクの新車市場。


当然50th Aniversalyモデルも抽選販売、、、


昔から抽選運が全くないTAKEでしたが、人生の抽選運を全て使い果たしてかなんと当選!!!

当選連絡は電話でしたがビックリしすぎて、今思うと電話を持つ手は震え、声まで震えてました笑い泣き


センタースタンドとメーターインジゲーターカバー(シルバー)は、自分で取り付けのために事前持ち帰りし、人生初の新車購入儀式を終えて納車にいたりました。


煽りに煽る会社の同僚に感謝しつつ、

4月末に納車が完了したその後の新たな人生のステップをこちらのブログで更新していきます。


次回は、低身長・短足ライダーTAKEが

「Z900RS納車後すぐにDIYしたこと」を掲載予定。