高3の次男

受験生の次男


受験生だけど

夏休みを楽しんでほしい


どこに行きたい?

富士急🗻

ということで


同じく高3の甥っ子などの

妹たちを誘って

みんなで富士急へ🎡


でーもー

2日前あたりから

天気予報何度チェックしても雨☔️ガーン


まぁ、小雨かなぁ

行ってみよう!ということで強行出発🚗💨


家を出たとき我が県は晴れ☀️でも

どんどん雲ゆきあやしくなり


富士急に

着いたときにはしっかり雨☔️笑い泣き

天気予報ってやっぱりすごい


30分早く入園できるチケット🎫を

購入したけど


その恩恵は全く受けられず

だって、絶叫アトラクションなんも動いてないショボーン


でーもー

こんな日もあるさーって

乗れるものを乗って楽しんだ!


☔️のベンチで

焼きそば食べたり


激空きの🈳レストランで

待機したり


そうやって過ごしながら

乗れるものに乗った結果…



進撃の巨人

富士飛行車

ナルトの打つやつ

ナガシマスカ

ええじゃないか

フジヤマ

鉄骨番長

コーヒーカップ

観覧車2回

小さい宙吊りブランコ2回

絶望要塞連続3回

ジャッパーンだって

乗り放題だったけど

あえて濡れるから乗らなかった😆


特に

絶叫系アトラクション

フジヤマと

鉄骨番長は


閉園間際の

7時過ぎに雨が上がって動き出し


なんと

待ち時間なし!


極めつけは

ダブルレインボー🌈🌈



​ダブルレインボーとは二重の虹がかかる現象のこと。とても珍しいもので、これを見たら幸運が訪れるともいわれています。


ダブルレインボーはさまざまな気候条件がそろった時に現れるものであるため、めったに見られるものではありません。


そのため、昔からダブルレインボーは縁起の良いものとされてきました。


ダブルレインボーは「エンジェルサイン」とも呼ばれ、天使たちからのメッセージともいわれています。


ダブルレインボーを見た場合、「これからあなたに大きな好機が訪れますよ」ということを伝えてくれているのです。


ダブルレインボーは、古くから願い事がかなう象徴としても親しまれてきました。


ハワイでは「ダブルレインボーにお願い事をすると実現する」との言い伝えも。


ダブルレインボーを見たら、あなたの願い事がまもなくかなうと期待して良いかもしれません。


ダブルレインボーは、コツコツと続けてきた努力のステージから卒業し、新しいステージへと進むサインでもあります。


これまで目標に向かって一生懸命努力を続けてきた人に、ダブルレインボーが「まもなく努力が実ります」ということを伝えてくれているのでしょう。


私はこのダブルレインボー🌈🌈について

次男に送り


「コツコツやっている君は

 合格🈴間違いなし!」


と付け足したのでした爆笑


新アトラクションのゾッコンに

乗れなかったのは残念だったけど


次男も甥っ子も合格🈴したあとに

またみんなで絶対行くぞ!と

決めた私です


決める!

決める!

まず決めちゃうのがいいんだよねチュー