​ケーキ、間に合ってよかったです~☺️

ついてるのは先生の人徳!!

本当にお疲れさまでした!!


○○先生が、用意してくださった資料、日々の記録…

私にはできないなぁ、すごいなぁっていつも思っています😌


○○先生は、指導支援のセンスがバッチリで何より、性格がいい!かわいい!チャーミング!!


全部持ってる人っているんだなぁーって。😁


これからもよろしくお願いいたします✨


これ↑上差し
今日私が同僚からもらった
メッセージなんですーチュー


全部持ってる人っているんだなー

全部持ってる人っているんだなー

全部持ってる人
っているんだなー

いやぁ
何度繰り返して見てもいい‼️チュー

にやける照れ💕

最高🙌爆笑


最近の私は
つきまくりなんです✨

まず1つ目‼️
忘れ物が功を奏した👍

昨日、担当している児童の
副学籍交流がありました

副学籍とは…養護学校に在籍している子の
      居住地にある普通学校のこと

担当している子は心臓疾患があるため
酸素飽和度を測る
パルスオキシメーターが体調管理に必要です

それを忘れてきてしまったため
お母さんに連絡して持ってきてもらいました

忘れ物を届けてくれたお母さん
せっかく来たのだから
一緒に交流の様子を見学していただきました

活動は、今月末にある運動会の練習です

心臓疾患があるため
副学籍校の先生方はその子を心配してくれて
短距離走や
台風の目という競技はやらずに
応援のみの方がよいのではと…

それを見ていたお母さん
「どうか、一緒にやらせてほしい」

私は担任であるので
お母さんと副学籍校の先生方との
仲介を行いました

お母さんのお気持ちを伝え
練習に参加させていただきました

もちろん練習後に
パルスオキシメーターで酸素飽和度を計測

なんと
どちらの競技も若干
通常時より下がるものの
わずか20秒ほどで回復おねがい

副学籍校の先生方も
「できそうですね!
では、来週の学年練習にも参加してください」と

私とハグする勢いで喜ぶ
お母さんおねがい

我が子が普通学校で
同じ学年のお友達と
同じように競技に参加できたこと
本当に嬉しそうでしたおねがい

忘れ物して
お母さんにきてもらって
その場でご希望がきけてよかったー

私はついてるな!
忘れ物も悪くないウインク

これが1つ目のついてることです


2つ目‼️
教頭先生がいなかったこと

今日、その子の支援会議がありました

支援会議とは…その子にかかわる学校、福祉、行政
       病院などのメンバーで行う会

現在養護学校に通っていますが
副学籍校との交流を重ね
昨日の運動会の練習のように
活動後の体調も安定していることから

会のメンバーはもちろん
何より保護者の方が
副学籍校への転学を視野に入れている
ということを皆で確認できました

その子の学びの場の見直しについては
昨年度よりずーっと継続している課題であり
集団での成長を期待している私は
そのように進んでいくことを望んでいるのですが

ここに
超慎重派の教頭先生がいつも立ちはだかりますショボーン

もう少し力をつけてから
体調面で何も心配がないように

それはとても正論なのですが
そうしているうちに
その子は低学年→中学年→高学年となってしまう

今日の支援会議で
保護者の願いを確認でき
それを管理職に報告

今日はなんと
教頭先生は修学旅行の引率で不在
なので
学びの場の見直しに精通している
校長先生に直接報告


これがよかったー
トントン拍子✨で
これから市の教育相談にあげていきましょうとラブ

教頭先生のお考えもわかるけど
教頭先生いなくてよかったーと
これがついてること2つ目でした


3つ目‼️
私の前に訪問者がいたこと

そんなこんなで
来週の運動会の練習にも参加させてもらえるので
交流依頼の通知を
副学籍校へお渡しするべく
帰宅途中に学校に伺うと

当たり前ですが
5時すぎには職員玄関には鍵が🔑ショボーン

電話をして
職員の方に出てきてもらわなくてはと
思っていましたが

私が到着すると
すでに別の来客の方がいて
電話☎️してる‼️

そんなんで
私は到着後スムーズに
書類を副学籍校にお渡しすることができたのです


昨日、今日と
こんなにもつきまくり✨の私

今日は母の誕生日ケーキ🎂を
買って帰る予定でしたが
支援会議が伸びてケーキ受け取りがギリギリに

そんなでしたが
一緒に支援会議に参加した
同僚(コーディネーター)からメッセージが💌

コーディネーター…校内外で関係する方々との
         連絡調整を行う



全部持ってる人っているんだなー

こんな風に
同僚から言ってもらった私照れ

否定しませんてへぺろ

全部持ってる私は
今つきまくりでーすびっくりマーク

みなさん
昨日、今日の私の仕事に関する
つきまくりの話を読んでくださり
本当にありがとうございました



ちなみに
母の誕生日ケーキ🎂
水曜定休日のケーキ屋さんが多く
バタバタ注文して、初めて伺ったケーキ屋🎂さん
でしたが、家族みんな大絶賛の激ウマびっくり

美味しいケーキ屋🎂に出会えたウインク
これまたついてます✨