親友と食べた
海老ラーメン🍜🦐

私が母と喧嘩したことを
話したら

ラーメンおごるよ
話しようって
親友が
ご馳走してくれましたえーん

うれしいよぅえーん
本当にありがとう

私、恵まれてるな
ありがたいえーん





また喧嘩しました
母と…

アラフィフなのに
70越えの母と喧嘩

はぁ…
なんでだろ

なんでまた同じことが
起きるんだろ

発端は
家庭内のお金のやりとりのこと💴

同居している

実の母


私は長女

小さい頃から

お婿さんをもらいなさい

後を継ぎなさい


両親は共に自営業だったので

公務員になりなさいと

育てられました


母の意に沿うように

そのように当たり前に

そうするべきだと

地元の教育学部を出て

お婿さんをもらって

実家に戻って

ずっと同居しています


母が嫌いです

言い合いになると

パニックになってムキー

ヒステリックになって

大人とは思えない言動


今回も

食費や電気代の話をしていて

私が誰もいないリビングの電気を消したら


母は自分が今そこで料理している

キッチンの電気を消しました

そして真っ暗な中で料理してましたガーン


はぁ…

私はこんな衝動的な人と

血が繋がっているのか

この人の娘なのかと思うと

本当に嫌になります


でも

私の主人は本当にできた人です


うちにお婿さんに来てくれて

亡くなった酒乱の父や

パニックの母とも一緒に生活してくれて


気分の浮き沈みの激しい私を

いつも見捨てず見守ってくれます


今回も

また母と喧嘩したこと

母が大嫌いだと話をすると


冷静に

そして当たり前のように



でも

種類としては同じだよね


私の嫌な部分が

母に出てて

それに反応してるんだよね


って言いました



この人には

本当にかなわないなって

思いましたびっくり




尊敬している元同僚で

今はステキな

ガイドのお仕事をしている友達にも



自分にとって

素敵な出来事も

そうでない出来事も

鏡なんだよね❣️


そういう時は

意識のベクトルを変えて 

「行動」するのだ!ウインク



ってアドバイス

もらいました




ラーメンをご馳走してくれ

話をきいてくれる親友



優しく諭してくれる主人



アドバイスをくれる元同僚の

優しい友達



私を導いてくれる先生




また母を通して

クソダッセー自分に気づかされたけど


私を悟りに導いてくれる存在も

たくさんたくさんいることに

気づけた


くっだらない

お金にまつわる

家庭内トラブルでした