煎茶サークルの初釜。 | なお。のブログ

なお。のブログ

ブログの説明を入力します。

本日は

初釜と言うモノに参加させていただきました。



蓋は少しズラすのだそー。





コレで

番茶を炒るそーです。



燃えないのかしら!って思いなから見てましら

スゴい煙💨があがり

ソレが、煎りあがりみたいで、

スゴいいい香りがしました。




本日のお菓子。



お懐紙の柄が綺麗。



塩昆布

山椒

が入った番茶です。

《大福茶》というのだそーです。



山椒が効いて

美味しいのです!

驚きの味🫢



一煎めは

香りを楽しみいただきました。


二煎目の前に

お菓子いただきました。


お抹茶🍵の作法とはまた違って

おもしろいですね。


この後、

玉露の振る舞いもありました。

前回もいただいたのですけど

ホントに美味しい😋


本日も

ただただ、ぼーって見てるだけでごさいました。


次回から

少しずつ教えていただきます。


よろしくお願いします🙇‍♀️